今日行ったスーパーにて。

 

 

 

 

{00B1D89A-B5F4-43D0-8405-BC8D2FC5F2D0}

 

 

 

うん、見れば分かるよ(笑)

 

 

 

でも、分かる以上に輪をかけて、自分が何者なのかを主張する。

 

 

 

これが自己アピールというもの。

 

 


{A6A5FEC2-BC2B-47B0-B115-1E08B73FC1D2}

 

 

 

自己アピールのお手本を見た気がします。

 

 

 

これくらいアピールが必要ですな。

 

 

 

アメリカ人並みの自己主張の強さが日本人にも欲しいところです。

 

 

 

 
{DFD11561-986A-4075-AE91-3662F57751DC}

 

 

 

 

 

おっと!英訳ですか!

 

 

 

揚げ物をフライと訳してさらなる自己主張!

 

 

 

{214DF63D-4A9F-4C2B-834F-502193CA6569}

 

 

 

 

トランプもヒラリーもびっくりです。

 

 

 

さてさて。

 

 

 

揚げ物もフライも今日の話題には全く関係ないのですが

 

 

 

おふざけはこれくらいにして本題に入りましょう。

 

 

 

昨日、夢を見ました。

 

 

 

20代の時にお世話になったKさんが登場。

 

 

 

すごい久々に会った。

 

 

 

夢の中でね(笑)。

 

 

 

その昔、Kさんの誕生日に本を送ったんだ。

 

 

 

それは、山崎拓巳さんの

 

 

 

「人生はピクニック」

 

 

 

という本。

 

 

 

その本に出合う前の僕は

 

 

 

どっかで「人生は修行」って思っていた。

 

 

 

でも、「人生はピクニック」っていうタイトルを見たことで

 

 

 

ああ、ピクニックみたいに生きられたらいいな。

 

 

 

深刻にならずに、ワクワクしながら

 

 

 

風景を楽しみながら、たまに休憩しながら

 

 

 

見晴らしのいい場所で、気の置けない仲間とお弁当を食べて

 

 

 

そんな人生になったらいいな、という

 

 

 

が拓巳さんの本を読んで芽生えたんだ。

 

 

 

Kさんもどちらかというと深刻に考える方だったから

 

 

 

この本をプレゼントしたんだと記憶している。

 

 

 

今、僕の人生、だんだんとピクニック感が増加しつつある。

 

 

 

それは、拓巳さんが書いてくれた本のメッセージが

 

 

 

僕の中でいま、発芽しているんだと思う。

 

 

 

で、また、昔話に戻るけど、

 

 

 

当時、僕が通っていた大学に拓巳さんが講演に来たんだ。

 

 

 

その時の拓巳さんむっちゃカッコよかったな~

 

 

 

いろいろ教えてくれたけど、中でも印象的だった言葉。

 

 

 

スゴイことはアッサリ起こる

 

 

 

って言葉。

 

 

 

そう、スゴイことはアッサリ起こる。

 

 

 

アッサリ起こさせていないのは

 

 

 

スゴイことはアッサリ起こらないと信じている

 

 

 

自分自身。

 

 

 

スゴイことはアッサリ起こる。

 

 

 

って思っていれば

 

 

 

スゴイことはアッサリ起こるのだ。

 

 

 

例えばこの人。

 


 

 

 

 

僕の大阪シェア会のアテンドをしてくれているYukiさん。

 

 

 

山崎拓巳さんの朝会(略して朝タク)に参加してきたんだって。

 

 

 

朝タクはいつも拓巳さんがゲストを読んでトークライブをする企画らしく

 

 

 

今回はれいかちゃんがゲストだったらしいんだけど

 

 

 

思いもかけずHappyちゃんが乱入!

 

 

 

念願のれいか&Happyコンビに会えちゃったんだってさ!!

 

 

 

ね、

 

 

 

スゴイことはアッサリ起こる!!

 

 

 

で、15日(土)に大阪で行うシェア会に参加するYukiさんに

 

 

 

この朝タクの内容のシェアをお願いしました。

 

 

 

つまり、15日(土)の大阪でのシェア会は

 

 

 

僕の「Reborn2Days」のシェアと

 

 

 

Yukiさんの「朝タク」のシェアと

 

 

 

2つの内容が聞けるということ。

 

 

 

自分で言うのもなんだけれども

 

 

 

むっちゃオトクやないの!!

 

 

 

だから、タイトルを変えることにした。

 

 

 

【before】Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会@大阪

 

 

 

 

【after】Happyちゃん×バシャールセミナー&朝タクれいかちゃん&Happyちゃんトークライブシェア会@大阪

 

 

 

 

タイトル無駄に長いな(笑)

 

 

 

 

でも、これは貴重な機会やで。

 

 

 

もし、当日、空いていたらまだ受付してるから参加応募してね。

 

 

 

あと、すでに申し込みしてくれている方々向けに、

 

 

 

午前中には大阪にいるから

 

 

 

一緒にランチ食べましょってメールでお誘いしたんだけど

 

 

 

いまだ申し込みは1人

 

 

 

しかもアテンドしてくれているYukiさんのみという・・・・

 

 

 

いいよ~だ。

 

 

 

打ち合わせしてやるっ!!!

 

 

 

ということで若干いじけているので、ランチできる方はメールくださいませ。

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

↓ここまで読んだら、必ず押してってねー(^^)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

 

【イベント情報】

 

 

■10月15日(土) 14:00~17:00

Happyちゃん×バシャールセミナー&朝タクれいかちゃん&Happyちゃんトークライブシェア会@大阪

http://kokucheese.com/event/index/427188/

 

 

■10月28日(金)19:00~21:00

サンタクロース×SHINGOコラボトークライブ

「Men'sがスピを語りますが何か?」

http://www.kokuchpro.com/event/06c9bbbf49c38649fe52a7ae0b300c41/

 

 

■10月29日(土)14:00~17:0

Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会@名古屋

http://kokucheese.com/event/index/427187/ 

 

 

■11月20日(日)

純米大吟醸ライブ(ライブハウスで歌います)

http://ameblo.jp/shingosoul/entry-12205614249.html

 

 

■11月26日(土)

ぶちこ先生×SHINGO コラボトークライブ

「お金の価値観ぶちこわしんごLIVE!」

※詳細カミングスーン!