昨日の記事の続き

 

 

 

 

 

 

今日はお金のお話です。

 

 

 

会社を辞めるのに一番不安で考えてしまうのはお金のことですよね。

 

 

 

辞めた後にどう生活していけばいいのか。

 

 

 

経済的な不安で辞めたいのだけれど、踏ん切りがつかない。

 

 

 

おそらく、辞めたい人の90%以上が経済的不安で

 

 

 

会社を辞めることができないのだと思います。

 

 

 

僕は●千万円の自宅のローンがあるのに

 

 

 

子供が2人いるのに

 

 

 

妻が働いていないのに

 

 

 

会社を辞めてしまいました。

 

 

 

普通に考えてみれば

 

 

 

大バカ者ですな(笑)

 

 

 

その大バカ者が語るお金の話です。

 

 

 

ですから、話半分に聞いておくことをおススメします(笑)

 

 

 

あ、そうそう

 

 

 

本題に入る前に申し上げたいことがあります。

 

 

 

以前、「お金は必要な分は宇宙が用意してくれる」ってブログに書いたら

 

 

 

コメントに

 

 

 

宇宙がお金を用意してくれるのであれば、世の中に倒産する会社はありませんけど!!!私は自営業ですけど、宇宙が応援してくれたことなんて今まで一度もありませんですけどよっ!!!

 

 

 

って丁寧にお怒りのコメントを頂いたことがあります。

 

 

 

そういう方に僕が言えるのは、

 

 

 

あなた様の仰る通りですので、あなた様はそういう現実を生きてくださいね~

 

 

 

ってことね(*'▽')

 

 

 

そして、そういう信念をお持ちの方で、

 

 

 

かつ、私は絶対的に正しいと頑として譲らず

 

 

 

自分の信念を変化させる意識が皆無の方は

 

 

 

今日の記事を読むのは単なる時間の無駄なので

 

 

 

全速力でスルーすることをおススメします!

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

 

 

結論から言うと

 

 

 

お金は何とかなる

 

 

 

これ以上でも、以下でもありません(笑)

 

 

 

でも、これで終わってしまっては面白くないのでもう少し突っ込むと

 

 

 

お金に不安があるのは、何とかならないと思っているから、

 

 

 

ですよね。

 

 

 

何とかならないって思うのは、お金について

 

 

 

いろいろ不安なことを信じ込まされているからです。

 

 

 

そして、僕たちは

 

 

 

お金についてたくさんのウソを信じこまされている

 

 

 

ってことに僕は気が付きました。

 

 

 

初めて、「あ、ウソを信じている」って思ったのは子供が生まれた時でした。

 

 

 

子供が生まれる前、

 

 

 

子供を育てるには相当の経済力がないとムリ

 

 

 

って、周囲やテレビなどからさんざん聞いていたんですね。

 

 

 

で、僕には子供を育てるなんてムリなんじゃないか、って思ってたんです。

 

 

 

だから、妻が妊娠したってわかった時に

 

 

 

嬉しい反面、素直に喜べない自分がいました。

 

 

 

でもね、いざ生まれてきたら

 

 

 

出産祝いがバンバンやってきて

 

 

 

すごい額になったよ。

 

 

 

赤ちゃん一人でいくら稼ぐんかい!って思ったね。

 

 

 

この時、

 

 

 

子供を育てるには相当の経済力がないとムリ

 

 

 

ってウソだったって気づいた

 

 

 

もちろん、お金はかかるけど

 

 

 

相当の経済力なんてなくても、

 

 

 

両親から援助されたり、親戚が助けたりしてくれて

 

 

 

子供が生きるのに必要なくらいのお金はちゃんと入ってくるようになってる

 

 

 

ということが真実でした。

 

 

 

そして、一番のお金に関するウソが

 

 

 

お金は「ない」というウソ

 

 

 

お金は「ある」の。

 

 

 

たくさん「ある」。

 

 

 

だって、宇宙から地球を見てごらんよ。

 

 

 

毎日、何億、何兆ものお金が

 

 

 

すんごいスピードでぐるぐるぐるぐる回ってるんだよ。

 

 

 

神様から見れば

 

 

 

1億円なんてはした金

 

 

 

ですよ。

 

 

 

もし、あなたの手元に現金がないのであれば、

 

 

 

それは、たまたま今、お金が自分に流れていないだけであって

 

 

 

(それは往々にして「お金がない」と信じていることがブロックになって)

 

 

 

お金は「ある」というのが真実です。

 

 

 

もう少し、具体的な話をしましょうか。

 

 

 

先日、「SHINGOさんのシェア会に行きたいのだけど、お金がないのでいけません」

 

 

 

というメッセージを頂きました。

 

 

 

これを見ても、僕は行く気がないのだなとしか捉えられません。

 

 

 

いや、行く気がないことをとやかく言いたいんじゃないんですよ。

 

 

 

だって、僕のイベントの告知っておそらく1000人以上の人が見ていて

 

 

 

そのうち、来てくれるのは多くて30人程度なんだから

 

 

 

残り、970人は行く気がないわけであって、

 

 

 

行く気がない人の方が多数はなんだから、それをとやかく言いたいのではないのです(ましてや怒ってもいません)。

 

 

 

ただ、「お金がないから」っていうのは真実じゃないな、と思います。

 

 

 

もし、本当に行く気があるのであれば

 

 

 

両親にもらう、借りる、兄弟にもらう、借りる、バイトする、家にある不要なものを売る、とかいろいろ引き寄せる方法はあるにもかかわらず

 

 

 

「お金がない」という前提に立ってしまうことによって

 

 

 

もう、そこでお金の流れがストップしてしまっている

 

 

 

というのが真実だと思います。

 

 

 

いやいや、SHINGOさん、そうじゃないのよ。あんたのシェア会って5000円でしょ。そんなみみっちい額の話じゃなくて、会社を辞めるわけだから、生活する単位の額の話をしてよ。会社を辞めてどう生活費を賄っていくのさ。

 

 

 

僕は会社を辞めるとき、先立つものはなにもありませんでした。

 

 

 

貯金も数えるほどしかありませんでいた。

 

 

 

特別なスキルもありません。

 

 

 

でも「お金は”ある”から、何とかなる」って思いました。

 

 

 

で、今何とかなっています。

 

 

 

今後どうなるかはわかりませんが、

 

 

 

少なくとも、今は何とかなっています。

 

 

 

よく、SHINGOさんはどうやって生活してるんですか?

 

 

 

って聞かれるんですが、

 

 

 

これを聞いても、ぶっちゃけ何になるんだろう?って思うのです。

 

 

 

「お金がない」って信じている人は

 

 

 

僕がお金をどう工面しているのかを聞いても

 

 

 

結局、「お金がない」現実を創ってしまうから。

 

 

 

それよりも、僕が「お金が”ある”」って信じていて

 

 

 

何とかなっている僕の現実を見て

 

 

 

あなたの現実をどう変えるかにフォーカスを当てた方が

 

 

 

僕が何をしているか、よりもずっと生産的なことだと思います。

 

 

 

でも、あんまり隠してもあれなんで少し言えば

 

 

 

結局、借りたり、もらったり、貯金を崩したり

 

 

 

日々お金があるところから、自分のところに流しているだけです。

 

 

 

でも、個人で生きてる人って、みんなそんな感じでしょ。

 

 

 

あまり、皆さんと変わらないです。

 

 

 

あと、お金に関するウソは

 

 

 

何かを与えなくては、お金をもらってはいけない

 

 

 

というウソですね。

 

 

 

これはどうぞ、よく身の回りを観察してみてください。

 

 

 

何も与えないのにお金をもらえているケースがたくさんあると思います。

 

 

 

「出来事」と「お金」は必ずしも相関していないのです。

 

 

 

相関しているように見えるだけで

 

 

 

実は「出来事」と「お金」は関係ないのです。

 

 

 

これも大きなウソですね。

 

 

 

ちょっと長くなったのでこれに関する詳しい説明はまた今度にします。

 

 

 

さてさて、お金の話はまだ続きます。

 

 

 

明日は特別ゲストに出演してもらって

 

 

 

お金の真実により迫ってみたいと思います。

 

 

 

お楽しみに~

 

 

 

↓ここまで読んだら、必ず押してってねー(^^)/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

【大阪】

10月15日(土) 14:00~17:00

Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会 in 大阪

http://kokucheese.com/event/index/427188/

 

 

【名古屋】 → 満員御礼!!増席しました!!

10月29日(土) 14:00~17:00

Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会 in 名古屋

http://kokucheese.com/event/index/427187/