※今日の記事は昨日の記事を見てから読んでね。

「155日目 SMに会いたい」

http://ameblo.jp/shingosoul/entry-12203326146.html

 

 

 

reborn2daysanime from HAPPY on Vimeo.

 

 

 

昨日の記事、軽くおさらいするとポイント3つ

 

 

 

■SHINGOは過去、歌を歌うのに強烈なコンプレックスを持っていた。

■Reborn 2daysの動画を見た瞬間、コラボ(動画に合わせて歌う)したいと思った。
■絶版になっていた「いのちの理由」のインスト音源をヤフオクで落札した。

 

 

 

さて、「いのちの理由」のインスト音源を手に入れたSHINGO。

 

 

 

何度か、人前で歌ったことはあるものの、

 

 

 

それは他に仲の良い演者がいたり、知り合いの前だったりするので

 

 

 

まったく、知らない人たちの前で1人で歌ったことなどない。

 

 

 

とはいえ、絶版の音源が手に入るという

 

 

 

シンクロニシティが起こっていて

 

 

 

シンクロに従うと絶対うまくいくと体感で知っている以上、

 

 

 

シンクロに従わないわけにはいかないわけで・・・・

 

 

 

ひとまず、このタイミングでHappyちゃんセミナーのシェア会を

 

 

 

東京駅近辺で行うことが決まっていたので

 

 

 

まずはシェア会で歌うことにフォーカスする。

 

 

 

ことにする(むっちゃ怖いけど)。

 

 

 

さて、次にやるべきは・・・・

 

 

 

この動画の作者のヤブキユミさんにコラボの許可を得る。

 

 

 

ことをする(むっちゃ怖いけど)。

 

 

 

すでに、FBでヤブキさんと友達になっていたSHINGOは

 

 

 

ヤブキさんあてに、次のようなメッセージを書いて送信・・・・

 

 

 

する前に一回消して・・・・

 

 

 

また書いて・・・・

 

 

 

書いては消して・・・・

 

 

 

消しては書いて・・・・

 

 

 

書いては消しての消しては書いて消し書き消し書き・・・・

 

 

 

最後は

 

 

 

えいっ

 

 

 

て送信ボタンを押しました。

 

 

 

 

{A970BA60-F3C4-4F5F-9DEA-00C6AD4794FF}

 

 

 

 

 

 

返信まだかなーーー

 

 

 

 

 

 

 

まだかなーーーーーーへんしーーーんーーーー

 

 

 

 

 

 

まだかなーーまだかなーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来たっ!

 

 

 

 

 

 

{E34AC6C5-1326-4761-BF0E-4FD31E64CD2B}
 
 
 
 
 
おしっ!

 

 

 

 

{858F9769-7D1D-42E7-800A-99EAE5E3D3AC}

 

 

 

 

 

 

へ!!??

 

 

 

 

{9BC4AC0D-9964-4FF9-8E02-7E1272E95597}


 

 

 

 

えーーーーーーー!!??

 

 

 

 

 

なんと!ヤブキさんの心配りで、Happyちゃんからも許可を頂ちゃいました。

 

 

 

これにて、晴れてHappyちゃん公認のシンガーになった僕は(公認は言い過ぎだろ)

 

 

 

ヤブキさん&Happyちゃんの太鼓判を得たところで(だからタイコもハンコも押してないって)

 

 

 

 

 

 

 

後には引けん( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

状況と、あいなりました。

 

 

 

ただ・・・・

 

 

 

やっぱり、大量に出てくる思考の声・・・・

 

 

 

 

 

歌?意味が分からん???

 

 

 

 

アホか?何歌っちゃってんの?バンジーとかいって目立ちたいだけ?みんな金出してお前の歌を聞きに来てんじゃないよ。もう少し頭使えよ。考えろよ。無理するなよ。頑張るなよ。恥ずかしい。みっともない。やめちゃえ。やめちゃえ。てか、誰の歌を消して歌うの?「さだ」よ。世界の「さだ」を書き消してあんたが歌うの?ぜったい「さだ」の方がいい声。火を見るより明らかだよね。下手の横好きがひっこめ。目立つな。たたかれるよ。大人しくしろ。前に出るな。つつましくしとけ。

 

 

 

 

正直、会の前日、ひとりでいた部屋の中で

 

 

 

何やってんだろ、オレ。

 

 

 

って口に出して言ってましたよ(笑)。

 

 

 

でもね、でもだよ。

 

 

 

そもそも、シェア会で何を伝えたいんだっけ?って

 

 

 

 

根本のところを自分で問うてみた時にね・・・・・

 

 

 

 

僕たちはもともと「無条件の愛の存在」。

 

 

多様な自分を体験するという「遊び」をしている。

 

 

地球で遊ぶために必要なのが「ネガティブ」であって

 

 

「光と愛の存在」じゃ遊べない。

 

 

「ネガティブ」は僕たちが地球で遊べるように「仕事」をしているだけ。

 

 

ただ、ネガティブの「仕事」は自分の「ビリーフ(信念)」が創り出した「トリック(幻想)だから

 

 

怖さを超えて一歩踏み出せば、

 

 

ビリーフ(信念)は抜け落ちて、「トリック(幻想)だったということに気づけるよ。

 

 

そして、トリック(幻想)が抜け落ちた後には

 

 

僕らの本来の性質である

 

 

愛と喜びと感謝があふれ出す

 

 

そして、「私が主役」「他人は脇役」

 

 

何をやっても大丈夫。

 

 

もう、人目を気にしないで

 

 

自分自身になろう。

 

 

自分自身を生きよう。

 

 

 

というこの主題。

 

 

 

怖れの声に

 

 

 

シャラップ!

 

 

 

と言い放ち、

 

 

 

動画と共に僕が5分間歌うことが

 

 

 

この会の主題を

 

 

 

最も的確に伝えられるのではないか

 

 

 

という想いが湧いてきたのです。

 

 

 

希望です、ワクワクです、喜びです。

 

 

 

結局、そっちの声を聞くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

****

 

 

 

シェア会当日。

 

 

 

終了時刻まであと15分を残し

 

 

 

僕はこう参加者の方々に発言しました。

 

 

 

「今日はHappyちゃんのシェア会に来てくれてありがとうございます。おおよそ3時間ほどしゃべり倒してお伝えしました。終了時刻まで、あと15分残っていますが僕に少しお時間いただけませんでしょうか。僕がヤブキユミさんの動画を見た時に非常に感動したと同時にこの動画とコラボしたいという思いが湧きました。あー緊張してきた・・・・。想いが湧いてしまったので仕方ありません。しかし、僕はもともと歌が苦手だった人間です。でも歌いたいという衝動に従ってみたいと思います。今日はバンジージャンプの意味を込めてこの動画のエネルギーを感じながら、皆さんの前で、さだまさしさんの「命の理由」を歌おうと思います。いま、手が震えています。心屋仁之助さんを見ていて、いつも羨ましいと思っていました。羨ましいと思ったら、ハイワタシ!って手を挙げて、やっちゃいたいと思います。でもーあーーー緊張するなーーーーあーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

僕の歌とヤブキユミさんとの動画とのコラボが始まり・・・・

 

 

 

開始した5分後に、コラボは終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌い終わった後、客席から・・・

 

 

 

「感動しました!」

 

 

 

の声。

 

 

 

そして、みなさんの拍手!!

 

 

 

満面の笑顔がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


怖さを超えて一歩踏み出せば、

 

 

ビリーフ(信念)は抜け落ちて、「トリック(幻想)だったということに気づけるよ。

 

 

そして、トリック(幻想)が抜け落ちた後には

 

 

僕らの本来の性質である

 

 

愛と喜びと感謝があふれ出す

 

 

 

 

あーやっぱり、そうだった。

 

 

 

やっぱり、怖れの声は幻想だった。

 

 

 

知識ではわからない。

 

 

 

体感しないとわからない。

 

 

 

ただ、体感すれば全部わかる。

 

 

 

参加者のみなさんに最後のメッセージとして伝えました。

 

 

 

歌って良かった!僕が持っていたビリーフはいま全くの幻想だったことに気がつきました。こうやって気づきます。みんなも何かやってみて!!

 

 

 

 

会が終わった後も

 

 

 

「歌良かったです!」

 

 

 

「普通に動画を見るより、心が動きました!!」

 

 

 

「芸歴40年のさだまさしを差し置いて歌うなんてすごいですね!!!」

 

 

 

などなど、たくさんの嬉しい声を頂きました。

 

 

 

本当にやってよかった。

 

 

 

さてさて。

 

 

 

ここで、SHINGOはもう一つバンジーを飛びたいと思います。

 

 

 

事務局の夢川さんがコラボを撮影してくれていました。

 

 

 

そのリンクをこのブログに貼ります。

 

 

 

はっきりいって、これが最も怖いことです。

 

 

 

なぜなら、動画は

 

 

 

その会場で発生した生の感じ、

 

 

 

息遣いやエネルギーや感覚を

 

 

 

全部拾いきれないのです。

 

 

 

ですから、動画はその場を正確に移すものではないんですね。

 

 

 

でも、貼ってみます。

 

 

 

この怖さ(ビリーフ)が、どう外れていくかに興味があるから。

 

 

 

そして、もし、何らか見てくれた人が感じてくれたら。

 

 

 

それを想って、リンクを張ります。

 

 

 

今見直すと、緊張から出だしが不安定ですし、サビの高音も出きれていません

 

 

 

良かったらご覧ください。

 

 

 

※導入部分は映像が横になっていますが直ぐに治ります。

 

 

 

この記事書くのには大変、時間がかかりました(笑)。

 

 


ちなみに、リブログ大歓迎です(怖いけど)。




そして届け、Happyちゃんのとこ。



そして、仁さんのとこ。



あと、さだまさしさんのとこ(笑)



これができたのは3人のおかげだから。

 

 

以上、長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

SHINGO

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

【大阪】

10月15日(土) 14:00~17:00

Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会 in 大阪

http://kokucheese.com/event/index/427188/

 

 

【名古屋】 → 満員御礼!!増席しました!!

10月29日(土) 14:00~17:00

Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会 in 名古屋

http://kokucheese.com/event/index/427187/