Reborn 2daysで最後に流れた動画

 

 

 

ヤブキユミさん作のこの動画

 

 

 

 

reborn2daysanime from HAPPY on Vimeo.

 

 

 

 

この動画を見て

 

 

 

 

むちゃくちゃ感動いたしました

 

 

 

 

というのは何度もブログでお書きしておりますが

 

 

 

まだ、みなさまにお伝えしていないことが一点ほどありまして。

 

 

 

この動画を見て僕の心に起こったこと・・・

 

 

 

それは、

 

 

 

この曲を歌いたい

 

 

 

という衝動。

 

 

 

そして、さらにワクワクすることに

 

 

 

この動画とコラボしたい

 

 

 

という衝動が心に現れました。

 

 

 

コラボというのは具体的には

 

 

 

この動画をプロジェクターで流しつつ、僕が動画のエネルギーを感じながら歌を歌う

 

 

 

しかも

 

 

 

観客の前で

 

 

 

というイメージ。

 

 

 

心に浮かぶということは、

 

 

 

そっちの方に行きなさいというサイン。

 

 

 

ただ、ただね。

 

 

 

過去記事にも書いたんですけど → 過去記事

 

 

 

僕はむちゃくちゃ歌にコンプレックスがあった人でして。

 

 

 

大学生の時に「お前ほどのオンチは見たことがない」と言われて以来

 

 

 

歌を歌うことに恐怖を覚えまして。

 

 

 

ただ、2年前にオペラ歌手の半沢さんとの出会いで

 

 

 

そのコンプレックスを解消できたのですが、

 

 

 

それでも、まったく知らない人の前で歌うのは

 

 

 

衝動であると同時に恐怖でもあるのです

 

 

 

あーこわ(恐)

 

 

 

まあ、とりあえず、その恐怖は脇に置いて置いて

 

 

 

どんな形になるかはともかく

 

 

 

まずは情報を集めることを始めました。

 

 

 

この動画で使われている曲は

 

 

 

さだまさしさんの「いのちの理由」という曲。

 

 

 

シングルCDがあれば、そのインスト(カラオケ)があるはず。

 

 

 

動画を流しつつ、動画の音声を消去して

 

 

 

曲のインストをかければ、歌が歌えると見込んだ僕は

 

 

 

「いのちの理由」をGoogleさんを使って、検索、検索。

 

 

 

あー・・・・どうやら、アルバム曲らしい。

 

 

 

アルバムにインストは入っていないようだ。

 

 

 

うーむ。どうしたものか。

 

 

 

ただ、調べていくうちに、

 

 

 

この曲は仏教の流派である浄土宗の開祖

 

 

 

法然上人の没後800年を記念して作られた曲の様で、

 

 

 

一般には売られていないけれども

 

 

 

浄土宗のHPで販売しているという情報をゲット!!

 

 

 

さっそく、浄土宗のサイトを見てみるも

 

 

 

既に販売終了

 

 

 

絶版なんだとさ。

 

 

 

チーン・・・・

 

 

 

ん?絶版?

 

 

 

絶版といえば中古。

 

 

 

中古と言えばヤフオク。

 

 

 

そうだ、ヤフオクへ行こう!(そうだ、京都へ行こうみたいに言ってみた)

 

 

 

 

なんかね、ヤフオクならきっとあるって思ったの。

 

 

 

そしたらね

 

 

 

{A9F2CDFA-D6A3-4CC4-8BBA-4CB153D5A6E8}

 

 

 

 

 

 

 

あったーーーー!!!

 

 

 

 

 

会いたかった!会いたかったよ!

 

 

 

 

 

まさすぃーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかも出品されていたのは1品だけ。

 

 

 

まさに僕のために用意されたCD!

 

 

 

ちなみにこのブログを書いている今、このタイミングでは

 

 

 

このCDはヤフオクで出品されていません。

 

 

 

あの日あの時あの場所で君に会えなかったら

 

 

 

僕らはいつまでも見知らぬ二人のままだったね、まさし。

 

 

 

きっと、まさしも僕に会いたかったに相違ないはず。

 

 

 

 

 

 

ん?ちょっとまって。

 

 

 

定価1000円のところ

 

 

 

出品価格・・・・

 

 

 

3200円・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちっ!足元見やがって(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

 

 

 

まあ、心に従うためなら、これくらいのことは無視で。

 

 

 

即、即決価格で入札。そして即、落札。

 

 

そして、めでたくして、

 

 

 

image

 

 

 

Sada Masashiの「いのちの理由」のインスト音源が手に入りましたとさ。

 

 

 

長いので続きます。

 

 

SHINGO

 

 

 

【大阪】

10月15日(土) 14:00~17:00

Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会 in 大阪

http://kokucheese.com/event/index/427188/

 

 

【名古屋】 → 満員御礼!!増席しました!!

10月29日(土) 14:00~17:00

Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会 in 名古屋

http://kokucheese.com/event/index/427187/