昨日は中村橋之助さんの中村芝翫襲名披露パーティにご招待いただきまして

 

 

 

中村橋之助さん、三田寛子さんご夫妻にご挨拶に伺った際に

 

 

 

「奥様、大変でらっしゃいましたね、頭が下がります。」

 

 

 

と完全に空気を読まない、周囲冷や汗なタブー発言を申し上げましたら、

 

 

 

中村橋之助さんがブチ切れるという

 

 

 

を見ましたSHINGOです。おはようございます。

 

 

夢の中でお隣の席の舞台役者さん(名前は知らない)に

 

 

 

「なんでオレ、招待されたんすかね?何でですかね?」

 

 

 

ってむっちゃ聞きまくってる最中に目が覚めました。

 

 

 

あまりにリアルな夢だったのでシェアしましたが

 

 

 

読者にとってはあまりにどうでもいい情報だと書き終わった今気が付きました。

 

 

 

せっかく書いたので残しておきましょう(笑)

 

 

 

さて、ご報告が遅れましたが

 

 

 

名古屋でのシェア会が即日満席となりました!!!

 

 

 

わーい(^^♪

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ソッコーで増席してアテンドさんに広い会場を探してもらっています。

 

 

 

会場の確定はいましばらくお待ちを。

 

 

 

また、東京でのシェア会も今週末となりました。

 

 

 

参加者さんからとてもうれしいメッセージを頂きましたので共有します。

 

 

 

SHINGOさん

 

ご連絡ありがとうございます!
シェア会の後の懇親会にも申し込みました。
よろしくお願いいたします‼

 

また、開始時間を15分遅らせていただいて、ありがとうございます。

今回のシェア会に申し込むのもかなりのチャレンジだったんですが、その後の懇親会に申し込むのは、私にとってはバンジージャンプ並みの挑戦で(笑)

 

普通の主婦が夫と6歳の娘残して、週末飲みに行くなんて、今までの私の選択にはありえませんでした(;>_<;)

 

しかし、今回なぜかそうしたい!参加したい(@ ̄□ ̄@)!!とハートが叫ぶので、夫にLINEで相談したところ、あっさり『いいよ~』拍子抜けするほどの快諾をもらい・・・
( ̄0 ̄;)

 

今まで周りに合わせていた自分を、やりたいことに合わせて行く自分にシフトする第一歩になりました

 

当日はシェア会、懇親会ともに楽しみにしています( 〃▽〃)
よろしくお願いします♪

 

 

 

嬉しいですね。

 

 

 

こうやって、勇気を出して一歩進むこと自体、

 

 

 

既に「自分に還る」プロセスを進んでらっしゃいますよね。

 

 

 

僕のシェア会に出る前に、一番大切な学びをされている気がしました。

 

 

 

僕たちはこの地球で遊ぶために「ネガティブな信念」を持っています。

 

 

 

ネガティブは悪いものではなく、この地球で遊ぶために必要なもの。

 

 

 

愛や光の状態ではこの地球では遊べないのです。

 

 

 

ただし、ネガティブは真実ではありません。

 

 

 

ただ、さも真実なようにトリックを使って私たちをだまし

 

 

 

怖がらせてきます。

 

 

 

その信念に気づいて、外して、本来の自分に還るというのも

 

 

 

また、私たちがこの地球でやりたい遊び。

 

 

 

ネガティブな信念を外すには、行動して、体感して

 

 

 

「あ、トリックだった」

 

 

 

って気づくこと。

 

 

 

何度も何度も

 

 

 

「あ、トリックだった」「あ、トリックだった」「あ、トリックだった」

 

 

 

と気づきを繰り返していくと、

 

 

 

宇宙への信頼度が増加していきます。

 

 

 

{5E9F1B2E-ED70-463B-8627-2D0490CCAD4C}

 

 

 

自分が怖いと思うことをやるとき、勇気が必要です。

 

 

 

それは、足が付くかわからない真っ暗な階段を降りるようなもの。

 

 

 

恐る恐る足を延ばしていって・・・・

 

 

 

{47F155E0-E608-4320-A94C-3AEAB06EC1A1}
 
 
 
「あ、大丈夫だった」って気づく。
 
 
 
そして、怖いと思っていたネガティブな信念が
 
 
 
嘘だったと気づきます。
 
 
 
とはいえ、ネガティブはなくならないので
 
 
 

 

{D1DAD19E-BCE1-49EE-936A-F0E4EC5F99DA}
 
 
 
また、勇気を出して一歩踏み出すと怖さが付いてきます。
 
 

 

 

{8C2A87CF-8164-4BAF-9D6C-A6B44ADEB32F}

 

 

 

 

でも、やっぱり大丈夫だった。

 

 

 

また、ひとつネガティブのトリックを見破りました。

 

 

 

 

{DBBF583F-630A-4FA5-812C-F3B828F30B65}

 

 

 

 

怖い、怖い

 

 

 

{3725A225-0D50-4BC5-AF20-41A48F10E36E}

 

 

 

 

あ、大丈夫。

 

 

 

 

こうやって勇気を出す→怖い→大丈夫を繰り返していくと・・・・

 

 

 

 
 
 
 
 
{8387B475-DE3B-4F7B-BF2C-B3F02E79D5E8}

 

 

 

 

 

見えなかった階段がうっすら見えるようになってきます。

 

 

 

それは具体的に言えば

 

 

 

「ひょっとして、自分の人生は大丈夫なんじゃないか?」

 

 

 

「この先も怖いけど、大丈夫」

 

 

 

「私は宇宙に守られている」

 

 

 

「私は宇宙に愛されている」

 

 

 

「絶対に宇宙が味方してくれる」

 

 

 

そんな感覚です。

 

 

 

{78535858-7252-4740-96F8-755056DCD364}
 
 

 

 

バンジージャンプを飛んで、

 

 

 

ネガティブな信念がトリックだったと何度も気づいて

 

 

 

 

うっすらと見えてくる道。

 

 

 

これが、人生への信頼であり

 

 

 

宇宙への信頼です。

 

 

 

もちろん、ネガティブは消えないので

 

 

 

これからも怖いことはあるでしょう。

 

 

 

でも、この見えない階段がうっすらと見えている感覚があれば

 

 

 

どんなに怖くても、自分の感覚に従って進んでいくことができます。

 

 

 

その為に必要なことが

 

 

 

image

 

 

 

この、最初の一歩なのです。

 

 

 

今日はあなたはどんな一歩を踏み出しますか?

 

 

 

それでは、今日もいってらっしゃ~い。

 

 

 

【大阪】

10月15日(土) 14:00~17:00

Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会 in 大阪

http://kokucheese.com/event/index/427188/

 

 

 

 

【名古屋】 → 満員御礼!!増席しました!!

10月29日(土) 14:00~17:00

Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会 in 名古屋

http://kokucheese.com/event/index/427187/

 


 

↓こちらも残席わずかです

■9月24日(土) Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会「2部」

 

以下のリンクから内容・日時・場所をご確認の上、

http://www.reservestock.jp/events/143442

(現在僕の都合により受付フォームは使えません。)

 

shingo.ayako☆gmail.com

 

☆を@に変えてメールして下さいね。

 

フルネーム・電話番号をお書き添え下さい。


僕の人生に皆さんが現れてくれるのを心待ちにしています。

 

SHINGO