過去・現在・未来は幻想です!

 

 

 

すべてはいまこの瞬間に同時に存在してます!

 

 

 

過去生も、未来生も、今のあなたの人生も

 

 

 

「いまこの瞬間」に同時に存在してるんです!

 

 

 

バシャールセミナーでHappyちゃんが言っていた言葉です。

 

 

 

この時間が幻想で、すべてがいまにあるという考え方。

 

 

 

どこかで見聞きしたことはありませんか?

 

 

 

未来と過去が幻想なのか

 

 

 

すべては今この瞬間にあるのか

 

 

 

なんだか、分かったようでわからないこの理論。

 

 

 

ちょっと昨日、体験してきたので、シェアしますね。

 

 

 

****

 

 

 

昨日は近所のイオンモールに行ってました。

 

 

 

近所にむっちゃでっかいイオンモールがあるのですわ。

 

 

 

で、カミさんの買い物につき合いながら、

 

 

 

ちょっとヒマしてきたので

 

 

 

「神様、何か面白いこと出してください~。

 

 

 

ちょっとビックリする感じのおもろいことがいいです~」

 

 

 

ってお願いしてみたんですよ。

 

 

 

神様に「面白いこと出して」って

 

 

 

罰当たりもいいところだよね(笑)。

 

 

 

飲み屋で飲んでたら、たまたま隣の席に出川哲郎がいて

 

 

 

「ねえ、ちょっと面白いことやってみせてよ。」

 

 

 

っておねだりする感覚で神様にお願いしちゃう僕。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、マネしない方がいいからね(笑)

 

 

 

まあ、そうは言ってもあんまり期待しないで

 

 

 

引き続き、奥さんの買い物に付き合ってたんです。

 

 

 

そしたらね・・・

 

 

 

前からなんだかけったいなTシャツ着た

 

 

 

中学生くらいの男子が歩いてくるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか書いてある??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「時すでにお寿司」って書いてあるーーーーっっっっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「時すでにお寿司」って書いてあるTシャツ着て中学男子がイオンモール歩いてるーーーーーっっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

おお!勇敢なる男子中学生よ!!なぜそのTシャツか???イオンに来るのになぜそのTシャツセレクトしたのか?!むっちゃ、おもろいやん!!!「時すでにお寿司」ってむっちゃおもろいやん!!!遅しとお寿司ね、わかっとるわかっとる皆まで言うな、皆まで言わんでええ。ねえねえ、話しかけていい??一緒に写真撮っていい??おじさんブログ書いてるんだけど、写真アップしてもいい??受験近いから顔出しは辞めておこうね。ちゃんと加工ソフトで隠すからね。おいおい、どうした中二男子!!!僕の熱いまなざしを感じて恥じらい始めたのかい!?そのTシャツを着て恥じらいは無いだろう??他者からの熱視線は織り込み済みじゃないのかい?そのTシャツ着てたら熱い視線を浴びるのは君の想定の中に入ってはいないのかい???そんなに恥じらわれては話しかけずらいじゃないか!!お友達になりましょうよ!きっと話が合うからさ!!あー行っちゃう、あー行っちゃう・・・行っちゃった・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっ!(╬ಠ益ಠ)

 

 

 

 

しくじったか・・・・

 

 

 

 

せっかく、神様が用意してくれたおもろい現象を逃しちまった。

 

 

 

しかし、ちょっとガン見したからって、あんなに恥じらうことはなかろう。

 

 

 

まあ、中二とはそういうお年頃だ。自意識がパンパンになるお年頃だ。無理もない。

 

 

 

ああ、それにしても躊躇するなんて我ながらふがいない。

 

 

 

でも、彼は行ってしまった・・・・

 

 

 

もうちょっと勇気を出して話しかけていれば・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

あれあれ????

 

 

 

 

 

声をかけそびれたこの状況・・・・

 

 

 

 

 

ひょっとして・・・・

 

 

 

 

 

簡潔な日本語で表現するとするならば・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時すでに遅し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこれーーーー!!!

 

 

 

へ?なにこれ?よく分かんない????

 

 

 

まず、「時すでに遅し」と「時すでにお寿司」でシンクロニシティが起こっています。

 

 

 

そう、それは起こっていますのだが、

 

 

 

時間軸があべこべだ。

 

 

 

えっ?つまり、神様は僕の未来の一点で、

 

 

 

僕が「時すでに遅し」って感じることを前提に

 

 

 

僕の目の前に「時すでにお寿司」のTシャツを着た中二男子を出現させたってこと?????

 

 

 

ん?なんだ?わからない。

 

 

 

読者の人はもっとわからんよね(笑)

 

 

 

ちょっとよくわからないので図解すると

 

 

 

 

{907FCF7E-7964-40BF-958B-6F165A4AAD1C}

 

 

 

未来の1点でSHINGOが「時すでに遅し」と感じます。

 

 

 

{C26DDADA-EDA3-4C6B-A0D3-48218235AF76}

 

 

 

 

その未来に起こることを起点にして

 

 

 

僕の「現在」に「時すでにお寿司」Tシャツ男子がシンクロニシティとして現れます。

 

 

 

{EC660DB3-4D4A-406F-A8E2-C8111642E537}

 

 

 

 

僕たちは普通、過去から未来に向けて時間が流れているように感じますが

 

 

 

{4EC307F7-DC15-40C9-9393-4BB22F3BB8B3}

 

 

 

 

 

 

この出来事は未来から過去に向けて流れているように思える出来事でした。

 

 

 

 

 

 

伝わってる(笑)?

 

 

 

 

 

とにかく、シンクロと時間の感覚がヘンで

 

 

 

なんだかよくわからない感じになった出来事でした。

 

 

 

まあ、頭で理解しようとするからわからなくなるんだよね。

 

 

 

でね、最初の話に戻すとね

 

 

 

過去も現在も未来もすべて幻想だという理論のおおもとにあるのは

 

 

 

やっぱり「All that is」にあって。

 

 

 

すべてである「All that is」は「すべて」であるがために

 

 

 

「すべて」以外は経験できません。

 

 

 

多様な自己を経験したかった「すべて」は「すべてではないもの」を創りだしました。

 

 

 

「すべてではないもの」を経験するのに必要なのが

 

 

 

「ここ」以外のもの、つまり「あそこ」です。

 

 

 

「あそこ」ができた瞬間、空間ができます。

 

 

 

「ここ」と「あそこ」を総称して空間と呼びます。

 

 

 

空間とは「All that is」が多様な自己を経験するために必要な機能だったんですね。

 

 

 

また、「すべてではないもの」を経験するのに必要なのが

 

 

 

「いま」以外のもの、つまり「過去」と「未来」です。

 

 

「過去」と「未来」ができた瞬間、時間ができます。

 

 

 

「過去」「未来」「現在」を総称して時間と呼びます。

 

 

 

時間とは「All that is」が多様な自己を経験するために必要な機能だったんですね。

 

 

 

従って、多様な自己を経験する前にひるがえって見れば

 

 

 

つまり「All that is」から見てみれば

 

 

 

時間も空間もありません。

 

 

 

つまり、幻想であると言えます。

 

 

 

多様な自己を経験するために私たちにもたらされている「自我」という機能が

 

 

 

多様な自己を経験するために感覚させている幻が「時間」と「空間」です。

 

 

 

そして、いま時代は、私たちは「本当は誰なのか」ということに気が付く時代です。

 

 

 

私たちは光の存在で愛の存在で、もともと「ひとつ」であったことを思い出す時代です。

 

 

 

その為に、「All that is」は時間と空間が

 

 

 

幻想であるという出来事を私たちに見せるわけです。

 

 

 

「わたし」は本当は「時間」も「空間」も超越した存在であるということを

 

 

 

「時間」と「空間」を使って知らせてくるわけです。

 

 

 

それが、今回のような出来事。

 

 

 

時間が過去→現在→未来と流れている訳ではないよと、

 

 

 

未来→現在→過去と流れることもあるよと、

 

 

 

いやはや、未来とか過去とか、それらは幻想で

 

 

 

あなたたちが頑なに信じているだけだよと、

 

 

 

だから、その「信じ込み」を揺らぐような出来事が起これば

 

 

 

あなた達はきっと、自分が何者であるか目覚めるでしょう、と。

 

 

 

そんなメッセージングをしてくれるのです。

 

 

 

そう、SHINGOは「時すでにお寿司」中二少年との出会いにより

 

 

 

また、一層、本来の自己に還ることができたのでした。

 

 

 

ありがとう中二男子!!

 

 

 

そして、面白いこと起こしてな~と気軽に頼んで

 

 

 

ここまで面白いことを起こしてくれる神様・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ホント、サンキューーっす!!

 

 

 

 

 

 

 

だから、軽いって・・・・・・・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

【大阪】

10月15日(土) 14:00~17:00

Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会 in 大阪

http://kokucheese.com/event/index/427188/

 

 

 

 

【名古屋】 → 満員御礼!!増席しました!!

10月29日(土) 14:00~17:00

Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会 in 名古屋

http://kokucheese.com/event/index/427187/

 


 

↓こちらも残席わずかです

■9月24日(土) Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会「2部」

 

以下のリンクから内容・日時・場所をご確認の上、

http://www.reservestock.jp/events/143442

(現在僕の都合により受付フォームは使えません。)

 

shingo.ayako☆gmail.com

 

☆を@に変えてメールして下さいね。

 

フルネーム・電話番号をお書き添え下さい。


僕の人生に皆さんが現れてくれるのを心待ちにしています。

 

SHINGO