いやはや、午後になってしまいました。

 

 

おそくなりましたが、昨日シェア会「1部」のレポを書いてみますね。

 

 

 

image

 

 

 

レポと言っても、ほとんどがバシャールセミナーの内容なので

 

 

 

書くことないんですけど(笑)

 

 

 

ただ、セミナーのシェア以外にも起こったことがあったのでシェアしますね。

 

 

 

参加者さんの会話を少し紹介します。

 

 

 

Aさんは言います。

 

 

 

「私はエンジェルナンバーが好きでゾロ目をたくさん見ます。ゾロ目を見ると嬉しくなります」

 

 

 

 

Bさんは言います。

 

 

 

「私はある本で『ゾロ目が好きなのは自分のシンクロに酔ってるだけだ』と書いてあるのを見てその通りだと思いました。」(「酔い」をやめて、しっかり目を覚まして自分の人生を生きたいというニュアンスを含む)」

 

 

 

こんな風に書くとAさんとBさんが言い争ってるように見えるかもしれませんが、そうではないです(笑)

 

 

 

ただ、2つの意見が「その場」に出たんですね。

 

 

 

そして、エネルギー的に、お二人ともご自身に正直に発言されている感じがありました。

 

 

 

ただ、「じゃあ、どっちがホントなの?」みたいな感じになったんですね。

 

 

 

んで、僕がお二人に提案したのが

 

 

 

「言葉じゃなくて現象を見ましょう」

 

 

 

ってことでした。

 

 

 

俯瞰してみると、

 

 

 

この二人は言ってることは真逆ですがやってることは同じなんですね。

 

 

 

Aさんは自分の感覚を使ってゾロ目というシンクロ二シティをキャッチしてる。そして、その自分の感覚を使う楽しさを味わっている。

 

 

 

Bさんは自分の感覚を「外側」ではなく「内側」に目を向けている。(自分で自分の人生を創り上げることにフォーカスしている)。そして、その自分の感覚を使う楽しさを味わっている。

 

 

 

お二人とも自分の感覚を使って、それを楽しんでいることにはどちらも変わりがないんですね。

 

 

 

Aさんはシンクロニシティが楽しい。

 

 

 

Bさんはしっかり生きてる感じが楽しい。

 

 

 

自分の感覚に従って、必要なことを自分に許している。

 

 

 

2人とも同じことをしています。

 

 

 

ただ、これを言葉だけで捉えると

 

 

 

ゾロ目は〇かX

 

 

 

みたいな話になってしまいますね。

 

 


 

 

でもその「言葉の奥にある現象」をとらえた時に、

 

 

 

同じように自分の感覚に正直に生きてるAさんとBさんがいたのでした。

 

 

 

 

自分の感覚でいきる。

 

 

 

これが一番大切ですよね。

 

 

 

スピリチュアル的な概念を用いた〇×ゲーム。

 

 

 

これ、やりがち。

 

 

 

純度が高い方が〇で低い方が×とか。

 

 

 

オーラが見えるのが〇で、見えないのが×とか。

 

 

 

これって、

 

 

 

お金持ちが〇で、貧乏が×

 

 

 

っていう二元比較判断をスピの世界に持ち込んでるだけで

 

 

 

まったく、おんなじことしてるんだよね。

 

 

 

やりがち、やりがち。

 

 

 

あ、ちなみに、僕は一時期スピリチュアルから完全に離れていた時期が2年ほどありました。

 

 

 

いわゆる、スピ断ちです。

 

 

 

まあ、僕の場合はちょっとグレちゃったんですよね。

 

 

 

引き寄せとかエネルギーとかオーラとか愛とか光とかワンネスとかノンデュアリティとか神とか天使とか、全部嘘っぱちじゃねーかー!!

 

 

 

 

ばっきゃろー!おまえのかーちゃんでーべそー!

 

 

 

みたいな感じ(笑)

 

 

 

で、

 

 

 

「もう、オレは現実世界に生きる!!」

 

 

 

って意気込んで、

 

 

 

本棚にあるスピ系や心理学の本をバンバン売り払って

 

 

 

で、仕事につかえそうな資格を取ってやろうと。

 

 

 

「証券アナリスト」って資格のテキストを買い込みました。

 

 

 

アナリストってカッコよくない?

 

 

 

スピリチュアリストをやめて

 

 

 

リアリストなアナリストにオレはなる!!!

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

気になる資格がとれたか、なんですけどね・・・・・

 

 

 

 

まあ、それ以前に・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキスト1ページもやらなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そのテキストは悲しくもほぼ新品のまま中古本屋へ売られることに・・・・・

 

 

 

 

 

この出来事から、

 

 

 

 

オイラにはアナリストは抜群に向いてねえ

 

 

 

ってこと

 

 

 

そして

 

 

 

やっぱりスピが好き

 

 

 

ってことを知れたわけであって

 

 

 

スピ断ちも無駄ではなかったのです。

 

 

 

こんな感じで遠まわりしながら学ぶこともあるので

 

 

 

本当になんでもいい、どっちでもいい

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

僕はゾロ目大好き派ですよ。

 

 

 

昨日のシェア会の前日、車を運転しながら

 

 

 

「どんなシェア会にしよっかなー」って考えながら運転してたら

 

 

 

目の前に車のナンバー

 

 

 

5555

 

 

 

が現れて。

 

 

 

お!神様、GO!GO!ってことだね!

 

 

 

んじゃ、イケイケで行くぜ!!

 

 

って思った矢先に

 

 

 

左車線からナンバー

 

 

 

55

 

 

 

が現れて。

 

 

 

55 5555

 

 

 

みたいな感じになって

 

 

 

神様、オレにどんだけGOさせたいんじゃい!!

 

 

 

とまたもや神様につっこみをいれる罰当たりな僕です、こんにちは。

 

 

 

もう午後ですが、

 

 

 

今日もイケイケな一日を!

 

 

 

{A686248E-A9CB-49B7-B61E-AB37B743A037}

 

 

 

 

 

これもたまたまね(笑)

 

 

 

■9月24日(土) Happyちゃん×バシャールセミナーシェア会2部
 

以下のリンクから内容・日時・場所をご確認の上、

http://www.reservestock.jp/events/143442

(現在僕の都合により受付フォームは使えません。

 

shingo.ayako☆gmail.com

 

☆を@に変えてメールして下さいね。

 

フルネーム・電話番号をお書き添え下さい。


僕の人生に皆さんが現れてくれるのを心待ちにしています。

 
 
読者登録してね  ←ぜひ、「相手に知らせて読者になる」を選んでね。