{D7138411-6316-4E1C-B6D5-6F4DB01F29F5}

 

 

 

 

 

Happyちゃんセミナー1日目。

 

 

 

Happyちゃんこういいます。

 

 

 

「今を大事にしたい!」

 

 

 

「今感じることがあって言いたいことがあったら手を挙げて!」

 

 

 

「話の途中とか関係ないから!」

 


 

「ハイ!」

 


 

「どうぞ!」

 

 

 

「今日の衣装可愛いですね!」

 

 

 

「ありがとう!」

 

 

 

「ハイ!」

 

 

 

どうぞ!」

 

 

 

「なんで披露宴会場でセミナーするんですか?」

 

 

 

「私がときめくから!!メッセンジャーが一番ときめいているのが大切!!」

 

 

 「ハイ!」

 

 

 

「どうぞ!」

 

 

 

「トイレ行きたいです」

 

 

 

「どうぞ!!」



 

こんな調子で矢継ぎ早に質疑応答がなされます。

 

 

 

説明の途中でもバンバン手が上がります。

 

 

 

 

{DDBB565A-D07B-4300-B0CE-47A174A811FC}


 

 

 

 

でね

 

 

 

そんな中、Happyちゃんがバシャールから聞いてきた

 

 

 

「現実創造」の話をしてくれたんです。

 

 

 

端的に言えば、

 

 

 

あなたの現実創造には

 

 

 

あなたの信念(ビリーフ)

 

 

 

が大きくかかわっています

 

 

 

あなたの現実を見て、あなたが信じている信念に気づきなさい

 

 

 

引き寄せの法則を学んでも仕方がないのです

 

 

 

すでにあなたの信念があなたの現実を引き寄せているのだから

 


 

って、話をしてくれたのです。

 

 

 

すると、会場からは

 

 

 

「お世話になった人が嫌いになってしまった」

 

 

 

「若い人で活躍している人を見ると嫉妬してしまう」

 

 

 

「容姿に自信がない、嫌い」

 

 

 

というお悩みがバンバン出てきて。

 

 

 

個別Q&Aセッションが始まりました。

 

 

 

Happyちゃんもボルテージ上がって

 

 

 

即時即答、バンバン答えます。

 

 

 

まるでエイブラハムの回答を見ているようでした。

 

 

{FC0D644E-F52C-41EA-B42B-0540E29A6EF0}

 

 

 

 

でね、

 

 

 

みなさんの質疑応答を聞いているうちにね

 

 

 

ある共通点を見つけたんです。

 

 

 

質問者は一人ひとり状況は違えども

 

 

 

 

「私はどういう信念を持っているからこの現実を創っているんでしょう?」

 

 

 

 

って聞いているな、と。

 

 

 

だから、僕もそれを聞いてみようと思った。

 

 

 

ここでちょっと

 

 

 

このブログ、はじめましての人もいると思いますので

 

 

 

簡単に身の上話をすると

 

 

 

僕は去年の12月にハードワークによる強制終了が起こりまして

 

 

 

2年前に購入した自宅の住宅ローンがあり

 

 

 

妻と息子2人がいるにもかかわらず

 

 

 

「強制終了」という出来事からのメッセージと

 

 

 

自分のハート声を聴いた結果、

 

 

 

今年の3月に会社を辞めるというバンジーを飛びました。

 

 

 

絶対宇宙が味方してくれる

 

 

 

その確信だけをお共に飛びました。

 

 

 

そしたら、奇跡的なことやシンクロニズムがいくつも重なって

 

 

 

いまは会社員時代とほぼ変わらない生活を送れています。

 

 

 

それどころか、会社員時代のスーパーハードストレスからも解放され

 

 

 

ブログを書いたり、ブログの読者さんと会ってお話会をするという

 

 

 

好きなことをしてゆるゆる生きているわけです。

 

 

 

そして、「自分を大切にすると宇宙が大切にしてくれる」

 

 

 

というメッセージを伝えたくてこのブログを書いています。

 

 

 

※過去記事この辺りを読んでもらえるといろいろ分かってもらえます

会社を辞める① 会社を辞める② 自分を愛する 斎藤さん 他もいろいろ見てね

 

 

 

で、僕がHappyちゃんに聞きたかったのはね

 

 

 

「こんなふうになんか知らんけどうまくいってるのは何でですか?」

 

 

 

って聞きたかったんです。

 

 

 

これをHappyちゃんの口から直接聞くことで、

 

 

 

自分が信じていることが

 

 

 

より強化されるような気がしたので。

 

 

 

でもね、

 

 

 

これ、聞くのは勇気いたよ。

 

 

 

だって、みんながどちらかといえば

 

 

 

「うまくいってないのは何でですか?」

 

 

 

って聞いているのに、

 

 

 

「うまくいってるのは何でですか?」

 

 

 

って質問するのって

 

 

 

明らかに空気読めよ、な感じ。

 

 

 

「おいおい、自慢ですか?」

 

 

 

って聞こえてきそうで。

 

 

 

でもね、

 

 

 

このバシャールセミナーで

 

 

 

Happyちゃんがずっと言ってたこと

 

 

 

この会では性格悪くなっていいんだよ!

 

 

人でなしになっていいんだからね!!

 

 

 

そして、

 

 

 

あなたが主役です

 

 

 

他の人は脇役です

 

 

 

あなたの人生を生きなさい

 

 

 

という冒頭のメッセージに従って

 

 

 

思い切って手を挙げました。

 

 

 

質問した内容は以下の通りです。

 

 

 

「僕は今年の3月に会社を辞めました。

 

 

 

住宅ローンがあって、2人の子供がいますが辞めました。

 

 

 

でも、なんかでか知りませんがうまくいっています。

 

 

 

それから、4月にHappyちゃんに会いたいってブログに書きました。

 

 

 

そしたら、僕千葉市民なんですけど

 

 

 

ありえないことに千葉市でこのセミナーが開催されました。

 

 

 

だからHappyちゃんに会えたっていうより

 

 

 

Happyちゃんが来たって感じなんですよ。

※これについてはこの記事を見てね  → 絡み合う怒涛のシンクロ

 

 

 

これもなんだかわかりませんが、うまくいってます。 

 

 

 

上手くいっていないときはネガティブな信念があるという話でしたが

 

 

 

上手くいっている時は、どんな信念を持っているのでしょうか?」

 

 

 

 

「どんなって言うか・・・・(ちょっと毛色の違う質問に少し間を取るHappyちゃん)

 

 

 

この世界は愛そのものですから、

 

 

 

そういう時は愛と同調している時ですね」

 

 

 

「じゃあ、うまくいってないときは思考が働いている時?」

 

 

 

「うまくいってるとか、いってないとかじゃないんですよね。

 

 

 

うまくいってないとおもえることすら愛なんですよ。

 

 

 

いいとか悪いとかのジャッジメントをやめた方がいいですよ。

 

 

 

川の流れは一定で、すべての流れは最善なんです。

 

 

 

力を入れると沈むんです。

 

 

 

力を抜くと浮くでしょ?

 

 

 

その体感が必要なんです。

 

 

 

体感がないのに知識ばっかり入れてもしょうがないです。」


 

 

「Happyちゃんはバシャールに会えたり、すごいことが起きたりするでしょ?

 

 

 

その時、Happyちゃんの中には何が起こってるの?」

 

 

 

「もう、最近は(宇宙の)自動操縦にしちゃってますね」

 

 

 

「分かりました、ありがとうございます」

 

 

 

「うまくいってるならそのままで」

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

 

 

たぶんもっと話してくれたのだけど

 

 

 

ちょっと緊張したのか、思い出せるのはこれくらい。

 

 

 

参加者の方でこんな話もあったよ!って教えてくれる人は

 

 

 

メッセージください(笑)

 

 

 

全体の印象としては

 

 

 

Happyちゃんは僕にこたえているというより

 

 

 

「場」にこたえているって印象でしたね。

 

 

 

僕の方にエネルギーはあまり向けていませんでした。

 

 

 

場の中にあった集合無意識にメッセージングをしてたんでしょうね。

 

 

 

でも、勇気だして手を挙げてよかったーーーー。

 

 

 

質疑応答している時も、会場からちょっとうすら寒いエネルギーを感じた。

 

 

 

(だからHappyちゃんは場にこたえたのかもしれない)

 

 

 

でも、この世界は僕が主役で

 

 

 

Happyちゃんも含め、みんな脇役なんだからこれでよかったんだ。

 

 

 

だって、主役の僕が

 

 

 

ますます、愛と調和しようと思ったし、

 

 

 

いいも悪いでジャッジしてた自分の信念に気がつけたし

 

 

 

いいも悪いも自分に帰る流れだと知れたし

 

 

 

そして

 

 

 

自分を生きるをもっとやっていこうと

 

 

 

強く思えたんだから。

 

 

 

 

 

それでいい。

 

 

 

 

それがいい。

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

 

2日目が終わってから

 

  

 

Happyちゃんにお礼を言いに行こうと思ったんですよ。

 

 

 

大人気なので難しいかなーと思いましたが

 

 

 

運良く会えました。

 

 

 

ほんで、写真撮りました。

 

 

 

{C69DCBBC-ED14-4EE8-9B2B-B0F520E0A7FC}

 

 

 

 


ごめん。

 

 

 

 

 
 
 
完全に顔が
 
 
 
 
 
{C6DC00ED-A3D0-4EA8-A4CD-B789A9DC0EB2}





とろけとる(笑)
 
 
 
 
 
でも、それは許してね。
 
 
 
 
とにかく、超楽しかったセミナーでした。
 
 
 
レポもずいぶん書きましたが
 
 
 
これでもほんの一部ですよ。
 
 
 
まだ、消化しきれていない内容もたくさんあります。
 
 
 
でも、やっぱりこの記事で上げた動画で表現されていた内容がすべてですね。
 
 
 
そして、とりあえず、セミナーレポは終わりです。
 
 
 
たくさんの人に読んでもらいました。
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
これからもよかったらあなたとご縁を続けていきたいので、
 
 
 
読者登録してってね。
 
 
 
タダで情報出してんだから押してけ ← 人でなし(笑)
 
 
 
なんて言いませんよ。
 
 
 
僕、いい人だから。
 
 
 
 
まあ、でも・・・・
 
 
 
全レポ読んだ人は必須だけどね!← ビバ!人でなし!!
 
 
 
読者登録してね  相手に知らせて登録するを
 
 
読者登録してね  選んでね
 
 
読者登録してね  よろしく(^O^)