爆 笑願望実現部門ランキング1位快走中です → にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ 

 

ニコニコ自分を愛する記事    →  コチラ

ショボーン心が凹んだ時   →  コチラ

笑い泣きSHINGO流引き寄せ   →  コチラ

グラサン悟り・ワンネス    →  コチラ

ウインクエイブラハムの教え → コチラ

 

※これは特に読んでほしい記事

ニコ 図でよくわかる!引き寄せ解説① → コチラ

ウインク 図でよくわかる!引き寄せ解説② → コチラ

 

 

 

 
 
 
最近、ネコの写真にハマってまして。
 
 
 
ネコアレルギーだから実際には飼えないのですが(笑)
 
 
 
ネコを好きな人が多い理由がわかります。
 
 
 
かわいいよね、ネコ(笑)
 
 
 
あ、それから、今ってイヌ的生き方からネコ的生き方に時代がシフトしていると思うんですよ。
 
 
 
(あ、イヌがダメとかそういうことじゃないですからね、イヌ好きの皆様、念のため)
 
 
 
 
これは過去記事「幸せとは何か~上司と部下の対話」から抜粋しますね
 
 
 

□「犬にボール取ってこーい、ってやる遊びあるじゃないですか。この遊びを始める前、飼い主がボールを持っている状態って、ボールは犬にとって「いまここにいる自分の地点」にありますよね。それを遠くにピョーンと投げる。犬は意気揚々と取りに行く。幸せを未来に押し込むってこれに似ているんですよ。ボール=幸せと見立てたら、幸せは「いまここ」にあるのに、わざわざ幸せを遠くにピョーンとなげて取りに行く。それゲームとしては楽しいけど、それが人生のすべてになっちゃうと辛いですよね。部長がやっているのは一人ボール遊びです(笑)。」

 

 

 

 

■「ぐぬぬぬぬぬぬぬ。」

 

 

 

 

□「結構、みんな気がついているんですよ。この「一人ボール遊び」はしんどいって。最近の若者が努力しなくなっているのは、「いまここ」に幸せがあるのに、遠くにわざわざ押しやって、必死になって死ぬ思いをすることにある種の「滑稽さ」を感じているんです。だから、「一人ボール遊び」を疑うことなく懸命にやっている部長のような人達の目には、若者は怠惰に映るでしょう。でも彼らは部長よりよっぽど幸せを感じています。」

 

 

 

■「会社と言うのはそういうもんだ!」

 

 

 

□「ええ、そうです。会社というシステムは「犬」的行為、すなわち「収入=幸せとし、幸せを遠くに押しやって、それめがけて走ることで生産性を上げる」ことをベースに作られています。もちろん、過去はそれでよかったんです。走れば走るほど、収入ややりがいでその恩恵も受けることができた。でも、今はそうじゃない。走っても走っても、恩恵はありません。すでに時代が変わってしまっているのに、ゲームの仕組みだけが残ってしまって、恩恵もないのに走り続けています。その歪さを自分の中で解消できずにそれでも走り続けると、精神疾患を患います。当社でもうつで休む人、増えていますよね(笑)」

 

 

 

■「確かに休職者は激増している・・・・」

 

 

 

□「だから、気づいた人は「犬」的行為から離れて、「猫」化しているんですよ。自分のやりたいことを、やりたい時に、やりたいだけやれるようなライフスタイル。こんな、「猫」みたいな人が近年急増しています。」

 
 
 
やりたいときにやりたいことをやりたいようにやる
 
 
 
今のありのままの自分を認めて、誰かに認められようとすることなく
 
 
 
自分の存在価値を証明しようとすることなく
 
 
 
無価値観からも、欠乏感からも、罪悪感からも遠のいて
 
 
 
自由気ままに、ネコのように、自分の好きを大事にして生きていく
 
 
 
そんなライフスタイルが今後の主流になっていくと思います。
 
 
 
僕はそのライフスタイルをエンジョイし始めています。
 
 
 
そんなわけで今日撮った写真
 
 
 
{CBDBFF4F-D7B8-4C0C-8828-83C29183EE97}

 

 

 

 

次男のHARUに

 

 

「がおーってやって!」

 

 

 

って言われてやった写真です。

 

 

 

Tシャツのガジガジ感も、ブラックジーンズも、Nバランスのスニーカーの色も、髪の毛が立ってるのも(笑)

 

 

 

全部バックのゴジラとシンクロしててちょっといい感じ。

 

 

 

もちろんシン・ゴもね(笑)

 

 

 

こんなくだらないことしながら

 

 

 

バカなことしながら

 

 

 

そしてたまにマジメな記事を書く

 

 

 

こんなネコ的生き方、気に入ってます。

 

 

 

さあ、みなさんもポケモンGOもいいけど

 

 

 

自由に生きられる世界

 

 

 

遊びながら生きられる世界

 

 

 

自分が自分らしく生きられる世界

 

 

 

そんな

 

 

 

シン世界にGO!しませんか??

 

 

 

僕、シンGOが連れていきますよーーーー(^◇^)

 

 

 

 

↓遊びに来て―――――――――!!!!

トークLIVE(お話会) 「ザ・ヴォルテックス!!!!」  
日時 : 8月27日(土) 14時~
場所 : 原宿GOKU セミナールーム    

■リアルでお話ししたい方
SHINGO トークLIVE(お話会) vol.1の参加申し込みはこちら 
■自宅でウェブ配信で見たい方
【ウェブ配信】SHINGO トークLIVE(お話会) vol.1の参加申し込みはこちら

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ←いいね!と思ったらポチしてね

 

 

 

読者登録してね 

 

 

===============

【秘伝 レントゲン引き寄せ術のコーナー 51日目】

※2016年7月16日に改定しました。改定部分は赤字で表記しています。

 

 

《手順》

①望む現実を1つ決める

②目をつぶって呼吸に意識を向ける

③「私はソースエネルギーです」「私はボルテックスに入ります」「私は本来の自分につながります」と口に出す。

④息を大きく吸う

⑤息を止める

⑥息を止めながら引き寄せたい現実をイメージする

⑦息を吐く。吐きながら~

⑧「叶っちゃった!ちょーウケるんですけど!」と言う

 

 

 

READY・・・・

 

 

 

GO!!

 

 

 

やってみましたか?

 

 

 

引き寄せがセットされました。

 

 

 

ワクワクしながら現実化されるのを待ちましょう!

 

 

 

あなたの理想の現実がクリエイションされますように!

 

 

 

SHINGO