こんにちは。SHINGOです。

 

 

 

昨日も風邪で寝込んでいて15時間くらい寝てました。2日合わせて30時間くらい寝たかな。もうあとちょっと喉が治ればバッチリです。

 

 

 

この休むって本当に大切で、、、、休むって言うより「ゆるむ」っていうんですかね。いろいろ気づきが起こって、ちょっと生まれ変わった気すらします。今日のブログはNEOSHINGOがお送りします。

 

 

 

よく、病気は「浄化」って表現される方がいますけど、個人的にはあんまり好きじゃなくて。「浄化」って「悪いものを外に出す」って意味合いがあるでしょ。オレ、外に出すべき悪いものなんてないし。って思っちゃうのは傲慢でしょうか(笑)

 

 

 

というか、良いも悪いも自分の中にあって、清濁あわせもった存在が自分なんだから、それを悪いものだけわざわざ外に出すって考え方に違和感があるって言った方がいいかもしれません。

 

 

病気は「浄化」はあんまり好きじゃないんだけど、病気は間違いなく「調整」にはなってくれますね。今回の風邪は自分のブレを正してくれた感じがします。まあ、「浄化」も「調整」も同じような意味ですね(笑)

 

 

 

さて、昨日募集した「引き寄せ実例集」ですが、お二人の方にコメントいただきました。とても参考になりましたし、勇気ももらえました。

 

 

 

やっぱり、「明確化」「イメージ」この辺りがキーになるような気がします。

 

 

 

それで、自分でいろいろ調べていたら面白いものを見つけました。

 

 

 

みなさん、阿久悠さんて知ってます???

 

 

 

 

この方。

 

 

 

ピンクレディーや沢田研二などのヒット曲を手掛けた日本を代表する作詞家です。

 

 

 

ウィキペディア 阿久悠

 

 

 

ちょっと前に亡くなって、その時はニュースにも大きく取り上げられました。僕の世代よりひとつ上の世代なのですが、阿久悠さんは有名ですから僕も知っていました。

 

 

 

でね、その阿久悠さんがやっていた「引き寄せ術」があったのです。

 

 

 

ちょっと、面白そうでしょ?

 

 

 

日本レコード大賞を次々に受賞したり、ヒットチャートを軒並み総ナメにした男がやっていた引き寄せ術。

 

 

 

それはこんな手順でした。

 

 

 

①息を吸って止める

 

 

②止めている間にレコードが売れて、たくさんお金が入ってくるイメージをする。

 

 

③最後に吐いて考えないようにする、忘れる。

 

 

 

ただ、それだけ。それを習慣として続ける。

 

 

 

それをやらずに歌がヒットすることはなかったそうです。

 

 

 

なんて手軽なんでしょう?

 

 

 

で、ちょっと話が変わって、ちょうどこの情報を仕入れた時、TSUTAYAに行くちょっと前だったんです。

 

 

 

TSUTAYAに何しに行くのかと言うと、来月僕がLIVEに参戦するPerfumeの最新アルバム「COSMIC EXPLORER」をレンタルしようと思っていました。

 

 

 

このアルバム、超人気で先週TSUTAYAに行ったときは全部貸出中!

 

 

 

Perfumeの大ファンの僕としては(大ファンなら借りずに買えよ)どうしてもレンタルしたいと思っていました。

 

 

 

そこで、TSUTAYAに行く前に、阿久悠さんがやっていた引き寄せ術をやってみることにしました。

 

 

 

①息を吸って、止める

 

 

②止めている間に、

 

 

Perfumeの最新アルバム「COSMIC EXPLORER」が店頭に並んでいて、「あったー!!」って喜んで手に取る映像をイメージして・・・・・

 

 

③吐く、そして忘れる

 

 

 

やってみました。

 

 

 

その結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{04588186-82D4-4D98-966B-6112DC7F4330}

 

 

 

あった。

(青いCDね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この出来事を

 

 

 

小さいこと、もしくは偶然

 

 

 

とするのか、

 

 

 

現実化の方法を一つ身に着けた

 

 

 

とするのか、で今後が変わってくると直観的に感じました。

 

 

 

物事の大きい、小さいは相対的な人間視点から見たらそう見えるだけで会って、宇宙の視点から見ると変わりがありません。

 

 

 

ベストセラー作家の本田健さんは、願望達成術をジュースの自動販売機でトレーニングしたといいます。

 

 

 

小さいと思わることの現実化はすなわち、大きなことの現実化とイコールです。

 

 

 

しかも、この引き寄せ術、とっても僕にあっているんですよね。だって、呼吸法を勉強してたこともあるし、歌を歌うときにも呼吸って練習するし、まさに一石二鳥にも三鳥にもなりそうです。

 

 

 

ちょっと継続して実験してみます。また、実験結果が出たら共有しますね。この方法プラスコメントでゆっこさんが教えてくれたHAPPYさんの3日後日記も合わせて活用したらどうなるのか

 

 

 

面白いことになりそうです(^◇^)

 

 

 

今日も僕の喜びに付き合ってくれてありがとうございました。

 

 

 

SHINGO

 

 

 

※息を吸って、止めて、ポチ!!

 

※余裕がある人はこっちもお願いします。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 

※お友達になりましょうねーーーー。

読者登録してね