こんにちは

SHINGOです

 

 

 

 

今日はお天気がいいのでクルマの掃除をしていたら、こんな時間になってしまいました。ブログ更新しようかなーとも思ったのですが、あまりにもクルマの掃除が楽しくなっちゃったので楽しいことをやり続けました。なので気分は超スッキリです!!!

 

 

 

でも、昨日は久々にちょーーーーーーーへこんだんですよーーーー!!。

 

 

 

実はある方から頼まれごとをされていたのですが、僕がそれをうまくできずにその方にご迷惑をかけてしまったのです。

 

 

 

はあ・・・・・・・・

 

 

 

その人は僕を信頼していましたから、たいそうがっかりされました。僕もそうとうにへこみました。

 

 

ふぅ・・・・・・・・・

 

 

それで、心がへこんでいたら、とっても良いブログを見つけたのです!なんと、へこんだ気持ちから復活できる技をたくさんシェアしてるブログです!とっても良かったので皆さんにもシェアしますね!

 

 

これ

 

これ

 

これ

 

 

 

って、全部俺のやん!

 

 

 

 

そうなんです、今まで書いた記事をちゃんと自分でやってみたんですよ。これば僕の言ってることの効果を証明するチャーーーンス!!!ピンチはチャンスです。

 

 

 

てことでまず始めにやってみたのは19日目に書いた「悲しみの一気飲み」です。

 

 

 

横になって、失敗した痛み、くやしさ、悲しさをカラダで感じます。ビリビリしたイヤーな感じがカラダを包み込みます。それを吐く息とともに出していきます。少しづつ嫌な感じが手放せるのですが、なんとなくカラダに残った感じがします。その感じをずっと感じていると、こんな言葉が浮かんできました。

 

 

二度と失敗したくない

 

 

そっか、心の痛みが手放せないのは、痛みを手放そうとすると、また失敗するかもしれないと

思い込んでいるからだ!

 

 

と直観的に感じた僕は

 

 

 

「手放しても大丈夫だよ、手放しても失敗しないよ」

 

 

 

と自分に言ってみました。

 

 

 

すると、かなーーーーりラクになりました。

 

 

 

次に、22日目に書いた宇宙視点に立ってみました。

 

 

 

失敗した自分を天井から見て、雲から見て、宇宙から見て・・・・・

 

 

 

世界ではたくさんの人が飢餓や戦争に苦しんでる。それに引き換え僕は食べ物にも困らないし住むところもある。そして、ちょっと失敗したくらいで、落ち込んでいる。

 

 

 

ちっこ!僕の悩みちっこ!!

 

 

 

これでまたラクになりました。宇宙視点に立ってみるといろんなことが見えてきます。宇宙から見ると「失敗なんてそもそも存在すらしない」ということに気が付けます。これは長くなるのでまた他の機会に書くことにします。

 

 

 

それから、23日目に書いた「たい」を探すことにしました。僕は何がし「たい」んだろう・・・・自分に訊いてみたのです。

 

 

 

そしたら、

 

 

「ご迷惑をかけた方に信頼されていたい」

 

 

 

というのが出てきました。

 

 

 

自分の本当の気持ちがわかれば対処方法がわかります。僕は自分に対して

 

 

 

「どんなに失敗してもあの人は僕のことを信頼しているよ、大丈夫」

 

 

 

と声をかけました。これでまたラクになりました。

 

 

  

さらに17日目に紹介した「言えると癒える」をやりました。妻にあらいざらい話してスッキリしました。

 

 

 

それからプラスで

 

 

 

好きなことをする(ヒトカラに行きました)

 

 

 

美味しいものを食べる(妻と回転寿司に行きました)

 

 

 

寝る(これ超重要!)

 

 

 

以上のことをやりましたら、翌朝スッキリ!あんなにへこんでいたのがウソの様です!

 

 

 

でね、これから話すことは僕もかなりビックリしたのですが、僕が落ち込んでいた昨日、このブログのアクセス数も大幅に減少したのです!

 

 

 

自分の周波数が下がると引き寄せられる人の数も下がる。

自分の状態とブログのアクセス数は連動している???

 

 

 

と言うことは逆をかえすと・・・・・

 

 

 

もうお分かりですね。

 

 

 

今日は楽しいことだけしています!!だから、クルマはピッカピカ!!!そして、これから音楽をやっている友達のライブに行ってきます。ずっと楽しみにしていたライブです!!

 

 

 

今日は周波数がMAXです!今日のアクセス数は大幅増になります(^◇^)

 

 

 

ということで「感情のトリセツ」実況中継でした~。 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。必要な人にこの情報が届きますように。

 

 

 

今日のアクセス数 350

 

 


SHINGO

 

 

 

※いいね!と思ったらこちらをポチしてください

 

※余裕がある人はこっちもお願いします

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 

※お友達になりましょうねーーーー

読者登録してね