こんにちは

SHINGOです。

 

 

 

今日でブログを開始して3週間となりました。何か新しいことを始めた後の区切りは3日、3週間、3か月、3年と「3」単位でみていくと良いようですね。

 

 

 

「人生は魂に訊け!」というタイトルにしたのは、まず10代でお世話になった人からもらった言葉で今も大事にしている言葉をつけたかったのと、自分自身の魂の声に耳を傾けて、それに従っていく生き方をこれからの生き方の主流にしたい!と感じたことが理由です。

 

 

 

そして、サブタイトルに「喜びと共に生きる365日」とつけました。僕はMr.childrenの「365日」という歌が大好きで「365日」という言葉を入れました。

 

 


「365日」(YouTubeに飛びます)

 

 

 

ぜひ、聞いてみてください。この歌は恋愛の歌なのですが、この歌詞が僕がブログを書く心境にリンクするのです。完全にマッチしすぎていて、ブログを書き始めて2日目くらいに車の中で聞いて号泣しました(笑)

 

 

 

著作権に触れるので歌詞は掲載できませんが、誰か一人でもいいから、必要な人に思いが届きますようにという針の穴に通すような願いをつないで書いています。

 

 

 

その結果、とても嬉しいコメントを頂きました。1日目に翻って全部読んでくれた方だったり、読んでいるブログは厳選しているのに、僕のブログをその中に入れてくれたりした人もいました。

 

 

 

この3週間は正直、ブログを書くことを習慣化するのに苦労した一方で、多くの人に勇気と希望を頂きました。

 

 

 

そしたら昨日、ブログ村ブログランキング「潜在意識部門」10位を頂きました!上にいる第9位は大人気ブロガーHAPPYちゃんです!

 

image

 

HAPPYちゃんに会いたいなと思っていました。念願叶ってツーショットです(笑) 明らかに近づいてきてます(笑)

 

 

 

※注HAPPYちゃんはもうランキングに参加しておらず、過去記事を見た人がポチした分のみでこのランクです。

 

 

 

僕は今のところむやみやたらと読書数を増やそうとは考えていません。同じ考え方の仲間を増やすことにフォーカスしています。

 

 

 

一方でたくさんの人に読んでもらいたいという願望も少なからずあります。ですから、小さな部門だとしても「ブログランキング1位」は引き寄せたいと思っています。

 

 

 

いつか未来の記事で「21日目に宣言した通り、ブログランキング1位になりました!」ってご報告したいです(^^♪

 

 

 

そして、それには「SHINGO流引き寄せ」=「自分を愛する」ことが一番大事です。僕は毎日何かしらのカタチで自分をほめたり、認めたり、ポジティブな声掛けをしたりしています。それから時間があれば11日目に書いた「HUG MYSELF」で自分のエネルギーを感じています。

 

 

 

「自分を愛すれば宇宙が愛してくれる」これはすでに僕の中の考え方の中核になっていて、揺るがない真実なのですが、こうしてブログというメディアで実況中継しつつ、より信憑性を高めていきたいと思います。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました

必要な人にこの情報が届きますように

 

 

 

今日のアクセス数 600

 

 


SHINGO

 

 

 

※HAPPYちゃんとの生ツーショット(笑)はこちら

 

※余裕がある人はこっちもお願いします

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 

※お友達になりましょうねーーーー

読者登録してね