こんにちは

SHINGOです

 

今日も感情のことについて書こうと思ったのですが

昨日お風呂の中で思いついたことがあったので

それをシェアしたいと思います

 

 

完全に今日の記事は僕の「妄想」です

正直、分かりづらい記事だとは思います

 

ただ、「妄想」と「想像(創造)」は紙一重ですね

そこに違いはあまりありません

 

「妄想」でありながら

同時に人生を「創造」する《真実》の話でもあります

 

自分の頭の中をあえてそのまま言語化していますので

分かりづらさも含めてお楽しみください

 

では、本題に入りますね

 

昨日お風呂に入りながら

なぜか分からないのですが

「本業」について考えていたんですね

 

例えば、売れる前の芸人さんでバイトしている人っていますよね

この人の「本業」は芸人なんでしょうか?フリーターなんでしょうか?

 

また、会社に勤めながら生活を立てて、陸上競技でオリンピックに出る人っていますよね。

この人の「本業」は陸上競技の選手なのでしょうか?会社員なのでしょうか?

 

それから、会社に勤めながら、休日にオークションなどで会社の収入より稼いでいる人っていますよね。

この人の「本業」は会社員なのでしょうか?オークションをする人なのでしょうか?

 

ここで「本業の定義」を考えてみました

 

「本業の定義」が「お金」

つまり、2つ以上ある仕事のうち「収入の多い方」であれば

 

①はフリーター

②は会社員

③はオークショナー(こんな言い方無いか(笑))

 

が「本業」になりますよね

 

でも、ちょっと変な感じがします

 

①の本業は芸人さんだし

②は陸上競技の選手だし

③は会社員な感じがします

 

じゃあ、「本業の定義」が「情熱」

つまり、2つ以上ある仕事のうち「その人がより情熱を傾けている方」であれば

①芸人

②陸上競技の選手

③オークショナー

 

が「本業」になります

こっちの方がちょっとしっくりきますね

 

ん?

ちょっと待ってください

③だけなんだか違和感がありますね

 

③の人はオークションの方が収入が多く、かつ会社勤めより情熱を傾けていたとしても

「本業」は「会社員」な感じがします

 

だって「本業より副業のオークションの収入の方が上回った」

って言い方しますからね

 

で、結局僕の中で行きついたのは結局、

「本業はその人が本業だと思っている方が本業」

ということでした

 

自分の本業はその人が勝手に決めているんですね

 

で、こっから思考が大きくシフトしたのです

 

よーく観察してみると、本業だけではなくて

人は自分が「何者であるか」と言うことに関してありとあらゆることを

自分で勝手に決めているんだと

 

そう思ったのです

 

例えば、「自分は不幸だ」と思う人は

自分で勝手に不幸だと決めています

 

反対に、「自分は幸せだ」と思う人は

自分で勝手に幸せだと決めています

 

自分はモテると思っている人は・・・・

自分は運がいいと思っている人は・・・・

自分は素晴らしいと思っている人は・・・・

自分は神だと思っている人は・・・・・

 

自分で勝手に決めています

そこに根拠はありません

 

自分で勝手に決めていいんです

他人に話す必要もなければ、承諾もいりません

 

そう思いたければ、そう思っていいのです

自分で勝手に決めていいのです

 

これに気づいたとき、

 

なんて自由なんだ!

 

と思いました

 

同時に人間にはこの「勝手に決める」能力があるんだ

 

この能力は無限だ!

 

と感激しました

 

さて、そして僕は大胆にも自分のことをこんな風に勝手に決めてちゃおうと思いました

 

「僕は世界一の幸せ者だ」

 

 

ええ、ええ、ダメなところたくさんありますよ

 

収入も安定してませんし

カラダ超固いし

世の中の動きにうといし

おなかすくとイライラするし

子供たまに怒鳴っちゃうし

奥さんとケンカするし

カラオケ採点は平均くらいだし

翌朝辛いのわかってて夜更かしするし

太るのわかってて食べ過ぎるし

そんでおなか出てるし

 

でも、でも、自分のことを何者であるかは勝手に決められるんでしょ?

だったら大きく出た方がいいじゃない?

 

ということで、僕は

 

「世界一の幸せ者」

 

になりました

 

あんまり人に言わないでくださいね、

バカみたいで恥ずかしいから

(全世界に公開しとるがな(笑))

 

で、だれでも「世界一の幸せ者」になれるんですよ

 

板前さんのように10年の修行もいりません

アイドルグループのように芸能界の荒波にもまれる必要もありません

心理カウンセラー資格取得講座のように30万円支払う必要もありません

 

時間もお金もいらないのです

 

たった、いま、この瞬間に

 

「世界一の幸せ者」

 

になれます

 

「世界一の幸せ者になって何になるの?」

 

何にもなりません(笑)

 

ただ、「世界一の幸せ者」になった人が

100人集まったら超楽しいなって勝手に妄想しました

 

あなたも僕と一緒に「世界一の幸せ者」になりませんか?

 

今日は「マインドの力」について書いたことに最後に気づきました

遠慮しないで、今この瞬間からあなたがなりたいものに勝手になっちゃいましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました

必要な人にこの情報が届きますように

 

今日のアクセス数 558


SHINGO

 

※今日もこっちのボタンを押してね

 HAPPYちゃんとツーショットまであともうちょっと!?

 

※今日はこっちも押しときましょう

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 

※毎日読んでくれているのに読者登録してくれないのは寂しい(笑)

読者登録してね