こんにちは

SHINGOです

 

今日も更新していきます

 

 

おとといの記事の続きです

車を引き寄せた記事を書きました

まだお読みでない方はコチラへどうぞ

 

引き寄せの法則を発動するのに

「自分を愛する」ことの他に大事なことって何かなー

ってこの2日間考えていたのですが

 

「ちゃんと受け取る」

っていうこともとても大切かなって思います

 

なぜなら、僕の車のケースでも

弟に「それちょうだい」って言い出せなければ

車は受け取れませんでした

 

だから、その時の僕には

「宇宙から与えれた優しさを受け取る準備ができていた」

ということになります

 

ただ、こんなこと言ってますが

僕はもともとは達人級の「受け取り下手」でした

 

例えば、本当はすっごく褒められたいのに

いざ褒められると

「そんな、そんな私なんか」

と猛烈に拒絶してしまう

 

それどころか褒められると

「この人なんか裏があるんじゃないか」

と勘ぐってしまう

 

プレゼントをもらっても

「お返しめんどくさいな」って思ってしまう

 

いろんな人が手を差し伸べてくれたり

応援してくれているにもかかわらず

「いいです、自分でやります」

と、人に頼ることをせずに自分で全部やってしまう

 

はい、そうなんです

「ちゃんと受け取る」どころか「全然受け取らない」人で

心がひねくれすぎていて複雑骨折してました(笑)

 

それで、自分を変えたくて、「受け取る練習」を始めました

褒められたら「ありがとう」と言う

プレゼントをもらったら「嬉しい」と言う

困ったら「助けて」と言う

 

今思うと、たったそれだけのこと?と思いますが

最初は本当に苦しかったです

 

「ありがとう」と言うのに顔が引きつって

 

「あ、、あは、、あは、、あはりがとう」

 

みたいになってましたから

なんだ「あはりがとう」って(笑)

 

それでも受け取り拒否を辞めて

「ちゃんと受け取る」を続けていくうちに、

生きるのがとても軽くなっていくのを感じました

 

心が握りしめていた強い自意識が少しずつ溶けて行って

世界が優しく変わっていきました

 

いや、正確には世界はもともと優しくて

僕の心が受け取り拒否を起こしていただけなんですが(笑)

 

でね、「世界が優しい」ってことに気が付いてから

どんどんその「優しさ」が加速していったんです

 

「車買え替えたいな」って思ったら2台目の車も無料で貰えたり

「iphoneが欲しいな」って思ったら無料で手に入れられたり

最近だとノートパソコンがかなり欲しかったのですが

それも無料でもらいました

 

そして、「世界は優しい」と気づくと

引き寄せが加速することの他に

 

わがままになれます

ちょうだいって言えます

もう嫌だって言えます

人に迷惑がかけられます

失敗できます

やりたいことができます

 

つまり、生きるのがラクになります

 

だって、「世界は優しい」ので何をやっても大丈夫

うまくいっても、いかなくても「世界は優しい」 から

どんな自分でも大丈夫って感じるのです

 

その世界への信頼感が宇宙に届いて

また、どんどん自分の望む現実が実現するという

良いスパイラルが起こります

 

難しく書いてしまいましたが、要は

 

目の前にある優しさに気づく

→ちゃんと受け取る

→どんどん与えられる

→世界は優しいって気づく

→生きるのがラクになる

→さらに世界は優しいんだって気づく

→さらにどんどん与えらえる

→このスパイラスがエンドレスに増幅する!

 

って感じだと思います

 

身の回りの幸せな人や

ブログなどで幸せなメッセージを出している人を

よーく観察してみてください

 

このスパイラルをうまく起こしていることに気がつきます

 

そして、好循環を引き起こすファーストステップは

 

「ちゃんと受け取る」

 

なんですね

 

今日一日、僕も目の前にある優しさに気づいて

ちゃんと受け取ることを意識してみようと思います

 

今日も読んでいただきありがとうございました

必要な人にこの情報が届きますように

 

今日のアクセス数 400


SHINGO

 

※今日もこっちのボタンを押してね

 

※余裕がある人はこっちも

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 

※あなたとお友達になりたい(^^♪

読者登録してね