こんにちは

SHINGOです

 

昨日は妻の体調が良くなかったので

家事全般をこなす一日になりました

 

洗濯して、干して、たたんで・・・

慣れてはいますが、ちょっと疲れました

いつも家事をやってくれている妻にありがとうです(^^♪

 

 

さて、今日も更新します

昨日の記事に引き続き

「HUG MYSELF」=自分を愛するについて書いていきます

 

昨日の記事で気持ちを「カラダ」で感じることについて書きました

いよいよ、今日は自分の素敵な部分を感じていきましょう

 

今日は余計なことを省いて、すぐにやり方をお伝えします

 

まず、手を交差して両肩、もしくは二の腕あたりをつかみます

ちょうど自分で自分を抱きしめているような格好になります

そう、「HUG MYSELF」です(^^♪

 

自分をHUGしたまま

自分の胸の部分、ハートの部分、魂の部分に声をかけます

このとき、実際に声に出してもいいし、出さずに心の中で言っても構いません

 

まずは日々のねぎらいを伝えましょう

 

今日もお疲れさま

いつもありがとう

感謝しているよ

 

その次に、自分の素敵だと思う部分を取り上げて褒めてあげたり

安心する言葉をかけてあげましょう

 

あなたの笑顔は素敵だよ

髪の毛がきれいだね

あなたと話すと友達は楽しそうだね

家族のことを考えて偉いね

仕事をがんばるあなたは素敵だよ

うまくいかないことがあっても乗り越えようとしているね

あなたはあなたが思っている以上に愛されているよ

心配しなくても大丈夫だよ

愛しているよ

大好きだよ

 

などなど・・・・

 

思いつくままに声をかけてあげましょう

そして、自分をぎゅーーーっとHUGしてあげましょう

 

コツはちょっとでも自分が「いいな」と思う部分を褒めてあげること

(決して他人と比較しないこと、上には上がいます(笑))

 

また、生まれたての赤ちゃんを見るような優しいまなざしで声をかけること

 

そして、これが一番大切ですが

恥ずかしがらないこと、です

いつでも幸せは「恥」の向こう側にあります

 

そして、声をかけていくと

自分のハートの部分があったかくなったり

じわーっとなってくるのを感じると思います

じわーっとなってきたら、HUGのポーズをやめて

ハートに両手を重ねて置くと、気持ちが感じやすくなります

 

このじわーっと出てきた嬉しい感じ、あったかい感じ、優しい感じを

逃がすことなくガッチリつかまえながら

昨日の記事で書いたようにカラダで感じます

そしてカラダ全体に広げていきます

 

カラダ全体に広げると、まるで温泉に入っているような感じになります

ハートがどんどん開いていきます

そしてさらに、そのあったかい感じをより強くしていきます

どんどん強くしていくと、自分が光の中にいるような感じになってきます

まるでカラダが金色のオーラに包まれているような感じになります

 

あふれる愛にひたひたに浸かっている状態

これはとっても満たされます!!

すごい気持ちがいいですよーーー!!

これを僕は「愛の状態」と呼んでいます

 

これをできれば1日1回、時間をとってやってみましょう

1週間もすれば効果が表れます

 

ぜひ、「HUG MYSELF」をやって

「愛の状態」を体験してみてくださいねーーー!!

 

今日も読んでいただきありがとうございました

必要な人にこの情報が届きますように

 

今日のアクセス数 408!

大進歩の日です!


SHINGO

 

※2つのランキングサイトに参加しています。

いいね!と感じたらポチ&ポチ願います!

僕と僕の家族と友人が喜びます

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 

そしてあなたもお友達になってください(^^♪

読者登録してね