こんにちは

SHINGOです

 

今日も更新していきます

 

 

今日は僕の人生の最大の転機となりました

 

「会社を辞める」

 

ということについて

今日と明日の2日に分けてお話ししたいと思います

 

僕はついこの間まである企業に勤務していました

 

その会社は14年前

僕がまだ大学生だった頃から携わっていた企業で

 

当時その会社は

「学生起業家育成プロジェクト」みたいな企画をやっていました

 

その企画に乗っかったことがきっかけで

その会社にお世話になることになりました

 

順調に仕事を進めていたのですが

だんだんと社歴が長くなるにつれ

仕事は雪だるま式にどんどん増えていき

 

平日は朝は家族が起きる前に家を出て

夜は家族が寝静まったころに家に帰っていて

家族との時間はほとんど無し

 

また、平日だけでは仕事が終わらないので

土日も会社にはいかないまでも

家族を実家に帰して家で仕事したり

カフェで仕事したり、ワーキングスペースで仕事したり

 

いつも頭の中では

ガマン、ガマン、ガマンと言い聞かせ

大丈夫、大丈夫、大丈夫と自分をなだめ

上司から「●ね」と言われても怒りを顔に出さない(笑)

 

なんとか自分を保つために

自律神経を整えるCDを買ったりもしてみました

 

一方で。。。

 

自分と家族が幸せになるために仕事をしているのに

僕は何のために仕事をしているのだろう

 

忙しくしているけれども

心はどんどん乾いていく

 

喜びと共に生きたいのに

魂が喜ぶ生き方をしたいのに

 

仕事をしているようで

実はこれは人生の無駄遣い

をしているんじゃないか

 

そんな思いも頭の中で渦巻いていました

 

それでも、自分のチームには人が足りないので

(と当時の僕は思い込んでいたので)

この働き方を変えることができず

ハードワークを続けていました

 

そんな中、息子が病気で入院してしまったり

とてもお世話になった親族が亡くなったり

妻の体調不良があったり

 

とちょっと大変なことが2~3か月の間で立て続けに起きました

 

ハードワークにプラスして

プライベートでも苦しくなってしまった僕は

ある日、ベッドから起き上がれなくなってしまいました

 

 

 

そして、会社を長らく休むことになりました

 

 

 

ちょっと長くなりそうなので

明日に続きます

 

今日も必要な人にこの情報が届きますように

今日もありがとうございました


SHINGO

今日のアクセス数 200

 

※2つのランキングサイトに参加しています。

いいね!と感じたらポチ&ポチ願います!

僕と僕の家族と友人が喜びます(^^♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ