こんにちは

SHINGOです

昨日は初めて読者登録がありました

とても嬉しいですね!

 

このブログが必要な人に読者になって頂けますように

 

 

それでは今日も更新してきたいと思います

今日は僕の人生の岐路中でも

大きな岐路の1つだった

 

「自宅を購入する」

 

ということについて話したいと思います

 

もともと私はですね

賃貸か持ち家かで言ったら

もう圧倒的な賃貸派だったんですね

 

家なんて買うもんじゃない

家を買ってもいいことなんて何もない

まずローンを組むことが嫌!

ローンって聞こえはマイルドだけど要は借金!嫌!

何年もかけて返していくようなそんな状況絶対嫌!

ローンが払えなくて命を落とす人もいるなんて声も聞こえてくるし!

 

それから「持ち家は資産」なんて言うけど

ローンを払いきるまで自分の所有物にならないし

資産ていう割にはお金を生み出さないし!

 

それからそれから一回買ってしまったら

ずっとそこに住まなきゃいけないし

とても不自由になるような気がしたんですね

 

そんな感じだったので

僕は家は一生賃貸でいいと思っていました

 

一方で。。。

 

妻は家を持つことに非常に強いこだわりがあって

僕の家に対する意見を述べると

 

一生賃貸なんて絶対反対!

ありえなーーーい!

家が欲しい!

家が欲しい!!

 

と常に言っていました

 

長男がその時幼稚園に上がっていましたので

小学校に上がる前までには自分達が住む街を決めたい

街を決めるには賃貸じゃなくて持ち家にしてそこで暮らしたい

そう妻は言っていました

 

確かに、妻としては、そして母としては

安心して一生暮らせる家が欲しい

そう思うのは当然だと思います

 

ただ、ただ、その一方で

僕はやっぱり家を持つのは損する様な気がしていて

どうも気乗りしなかったのです

 

休日を利用して

マンションのモデルルームに行ったりしましたけれども

それは妻の気持ちを軽くするため

と言ってはなんなんですが・・・

 

ちょっとモデルルームを見たら

気が済むかなーとか

現実を見て諦めてもらおう

ぐらいに思ってました

(ごめんね)

 

で、そんなこんなで、ある日

あるモデルルームを見に行ったのです

 

その物件。

 

学校まで徒歩2分

近隣に公園がたくさん

スーパーも大きいのがあって

ショッピングモールもいろいろあって

 

そして、僕達家族が大好きな

 

ディズニーランドが近い!!

 

という夢のような物件に出会ってしまったのです

 

それまで見てきた物件よりも

かなり面積単価で割安で

僕はかなりグッと惹かれてしまったのです

 

頭の中は葛藤でいっぱいです

 

今までさんざん

家は買わない!

と思ってきたんだから

 

ここで買ったら損だよー

ローン大変だよー

賃貸でいいよー

 

という今までの僕の声と

 

新しいことにチャレンジしてみようよ!

ここに住んだら楽しいよ、きっと!

ディズニーランドも行き放題だよ!

レッツトライ!トライ!トライ!

 

という新しい僕の声が入り混じって

 

もう大混乱状態でした

 

その時。

 

僕はハートに手を当てて

自分の魂に聞いていました

 

「僕は家を買ったら幸せになれますか?」

 

そしたらやっぱり

ハートの深いところで

静かに

静かに魂は

 

「YES」

 

と答えてくれました

 

 

でも

でもね

 

やっぱり買うときはね

すごいドキドキしましたよ

 

もう7桁のローンですから

 

実印を押すときはね

気が引き締まって

肩にがっつり力が入ってしたの覚えてます

 

それで今、家を購入して2年ぐらい経ちますけれど

 

もう本当に買って良かったなと思いますね

 

あんなに嫌がってたのなら嘘みたい

 

ご近所の人たちも皆さんいい方で

子供が遊ぶところも充実していて

とっても楽しい毎日です

 

今思い返せば

賃貸しか頭になかった僕は

「喜び」よりも「恐れ」に思考が集中していたように思いますね

 

家を買ったら

大変なことになるとか

大変な失敗するとか

損するよとか

 

そういったことにばかり意識が焦点が当たっていました

意識は焦点を当てたものを現実化しますから

僕は結果として苦しみを生み出していた

 

そして、魂の声を訊くことで

それを反転させることができた

 

つまり、喜びを創りだすことに成功したのです

 

恐れに意識が向いてしまうのは

もともと自分の中に植え付けられた

古い観念が呼び起こすものであって

 

新しい観念に書き換えていくには

やはり体験して自分で行動して

身をもって知っていくというのが

一番早いと思うので

 

自分がやったことが無いことを

どんどんチャレンジしていく

 

飛び込んでみることが大事で

 

ただ、やっぱり新しいことは怖くて

その時に拠り所になるものが必要で

 

その拠り所になるのが

自分自身の心の奥底

 

魂の声

魂の声

魂の声

 

このことを体験から理解しています

 

それでは、また明日

今日も必要な人にこの情報が届きますように

 

今日もありがとうございました

 

今日のアクセス数 198

 

SHINGO

 

※2つのランキングサイトに参加しています。

いいね!と感じたらポチ&ポチ願います!

僕と僕の家族と友人が喜びます(^^♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ