枯れました | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

たとえば


ハラスメントをうけてる

誹謗中傷がひどいなど被害者

家族のせいで借金が膨らみすぎたパターン


もう一つは

人を傷つけてしまってくるしい

大切な人に自分のせいで離れられた

パターン


それでもう人生終わりにしたいというのは

わかる。巻き込まれたのとやらかしたの。


私は生まれてくる価値がないと

ようやく気付いたパターン。

神様的にも、え?どっちでもいいよって感じ

頑張っても頑張らなくても

なにも生まれない。


仮に大失敗しても誰も助けないし、

大成功しても喜ぶ人はいない

間接的に多少存在していても

命の根源部分ではゼロ。


あとは自分で踏ん切る勇気待ち。

つうかもっと早くわかればよかった。


関わった人に、頑張れよ!とか思えない。

羨ましいとか負けたとか以前に

何もない自分に不安になるから。

試合にもエントリーしてないから

負けることもない。


病気で苦しんでいる人には申し訳ないが

それは生きたいと願う部分が少しでも

あるからだろう。周りに回復を祈る人が

いるからかもしれない。

私にはなにもない。

なんか悪いことをしてそうなったのなら

申し訳ないから償いたい、あの

やらかす前に戻ってやり直したいと願うのかも。


私は違う。あのときの…はない。

もう一回やり直したいなんて論外。

同じ分の時間をイキシナクテはならない

なんてそれこそジゴクだ

思い出したくもない恥ずかしいというものは

あるけど。