睡眠 | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

飲み物を飲みすぎるから汗が出る

一気に飲むと体がバテる


実際のところはどうなんだろうか

屋外での活動をお控えください、って

そりゃ働かなくてよいなら

働きたくはないよね


飲みすぎるから…と同じ理論な気がするのは

寝すぎると…ってやつ。

時間を気にせず、7時間以上眠れるなら

今の最高なご褒美かも。

ただ、エアコンで寒くて暑くて起きることや

年寄りこその頻尿もあり

なかなか眠れないかもしれないけど

心の余裕はありがたい。


糖尿病の薬で食欲は若干だけど落ちて、

セイヨクも年寄りだから

今一番欲しいのは睡眠欲か。


スペインではシエスタという昼休みの習慣が

ある。実際、昼寝の数十分は夜の睡眠の数時間に

匹敵するリラックス効果があるという。

電車で寝るのが私は好きで、

置き引きスリの心配がない日本の治安に感謝


とにかく眠ることが今の趣味。