ルックバック | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

藤本タツキ原作アニメ。(チェンソーマン)
押山清高監督、アニメーション制作スタジオ
二人の少女の声河合優実と吉田美月喜が担当。

小4の天才漫画家藤野と、そのクラスメイトで
不登校児の京本がコンビを組み
漫画家としてデビューする。
お互いの力でそれぞれ新しい世界をみた二人
しかし、ある事件から、
永遠に離れ離れになってしまう…

ネタバレ感想
とにかく良かった。
セリフもバンバンこころに響く。
人が誰かに影響を与えることはとても怖い
与えられる方は感謝しかないことが殆どなのに
反対側に回ると臆病になる。

でも、ラストシーンもすごくよくて
人が誰かに影響しあうことが生きるってこと
そしてあまり立ち止まるよりも進むしかない
桜のシーンも良かった。
喧嘩したところも切なかったけど
人生の名シーンなんだろう
きっと彼女は何度思い出しても泣いてしまうし
それでも生きていくんだと立ち上がるんだろう
そう思うとこちらまで何度でも泣いてしまう

主演二人とても芝居良かった。
時代は河合優実なんですね。