バッドボーイズ RIDEorDIE | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

アディル・エル・アルビとビラル・ファラー監督
ジェリー・ブラッカイマー製作
ウィル・スミス主演、マーティン・ローレンス、ジョー・パントリアーノ出演

マイアミ市警のあぶ刑事バッドボーイズシリーズ
第四弾。目の前で殺された上司の過去に
汚職疑惑がかけられる。

マイクとマーカスはハワード警部が
麻薬組織と繋がっていたという濡れ衣を
はらそうとするが、
警察組織で麻薬組織と繋がるものの手により
二人も容疑者にはめられ…

感想
冒頭がきっちり掴み、音楽、マイアミ、
小粋なジョーク…とっても面白かった。
最後の決着もめちゃくちゃ爽快!
飛行機とワニ!!シューティングゲームを
意識したカメラワークも面白かった。
新たな戦力も15人倒した見せ場があり
続編もまだまだありそうな勢い。
気になったのはマーカスのジョーク部分。
そんなにバカしなくても、ちょっと
しつこかったところかな。冒頭の
死を意識してから無敵モードになるのも
ちょっと合わない感じがする。

前作の記憶が曖昧で、息子の件は
最初よく掴めなかった。
これからの人は見た方が楽しめるかも。