数分間のエールを | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

Hurray! 監督・演出・キャラデザイン


MV製作に没頭している男子高校生が

街でたまたま出会ったミュージシャンの

パフォーマンスに引き込まれ、

彼女のMVを作りたいと思う


翌日、新任教師としてきたのが

彼女、織重夕だった


感想

んー、、ストーリーはありきたりなもので

歌と絵がどれだけ魅力的かが

この作品の明暗を分けるのだが

平凡だった。


ときどき入るギャグみたいなものも

私には不発…


そうなってくると、長いと感じてしまう。

なぜそこまで歌いたいのかも

MV製作にこだわるのかも

作中、説明はされているけど

なんだかイマイチでした。