マッドマックス フュリオサ | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

偉大なるジョージミラー監督
アニャ・テイラー=ジョイ主演、
クリス・ヘムズワースほか

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に続き、監督はジョージ・ミラー。
疫病、戦争なんかしらで世界が崩壊して、
北斗の拳みたいな世界になって45年。
人々は水を得ることさえ困難だった。
荒野を牛耳るディメンタス将軍と
城塞都市のイモータンジョーの戦いに
幼少期村を襲われ拐われた
フュリオサが巻き込まれていく。

とにかくアクションがぶっ飛んでてすごい
門に激突してうわーってやるシーンとか
ところどころ合成だなって、例えば炎が
後ろから浴びるようなカットとかは漫画。
ネタバレになるけど
体の一部がなくなったと思ったら
けっこうすぐ復活するし。

主演女優の目が青い。そして大きい。
私の周りは美人だって騒いでたけど
うーんなんかあんま良くなかったかな私は。

エンドロールのところとかわからんかったけど
これは前作の前の時間軸ってことなのか
事前知識なくみるので💦

迫力はすごい。音楽もノリノリよ。
うえーんと上空から複数のバイクや車が
走ってて、このままだとクラッシュするなと
感じつつ、大クラッシュ!
ゴロンゴロン車が横転したり
炎や爆発なんて当たり前。
すごい作品。

強いて言えばおっさん過多でうんざりだが
ある種、想像超えた馬鹿らしさ(すごく
敬意を持った意味の)がよかった
でも長いよねー2時間半
ワイスピとは言わないけどスピード迫力ものは
だんだん盛り上がる構成にはしてほしい