帰ってきたあぶない刑事 | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

原廣利監督

大川俊道・岡芳郎脚本

舘ひろし、柴田恭平主演、土屋太鳳、岸谷五朗、早乙女太一、仲村トオル、浅野温子ほか


定年後、ニュージーランドを追放された

タカとユウジは八年ぶりに横浜へ帰国して

探偵事務所を始める。

最初の依頼主は、永峰彩香20代女性

産んですぐいなくなった母親を探して欲しい

という依頼だった。

かつて横浜にいた伝説の歌姫、

タカとユウジはそれぞれが自分の娘だと信じ…


オープニングからガッシリ掴まれました。

横浜中華街に立つタカの姿は映画館の

大きなスクリーンでみたほうがよいです。

ユウジのアクションシーンや

タカのバイクシーンも鳥肌立ちます。

小さい頃からテレビでみてた人気シリーズ

タカとユウジがこんなに好きな自分に

今回気付かされます


浅野温子演じる薫や出世した町田透も

懐かしさと当時から色褪せない存在感に

笑いました。セリフも変わらずセンス良し

ないしょ 


さて本作でユウジは何回関係ないなと

セリフで言うでしょうか?

劇場でお確かめください