あの夏のルカ | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

エンリコカサローザ監督


シーモンスター族の家に生まれた少年ルカは

海の上の世界に憧れていた。

人間とは決して関わってはいけないという

掟を破り地上に出ると、人間の姿に変身した

アルベルトに出会う。

シーモンスターは水に濡れると自由に泳げる

姿に変身すると教えてもらう。

2人は北イタリアの港町ポルトロッソに

冒険し、そこでジュリアに出会います。

憧れのバイク・ベスパを獲得するため

2人はジュリアとレースに参加するのでした…


感想

どうやら配信は先にされていたようで

満を辞しての劇場公開。

これは映画館で見るべき作品です!

子ども主人公ゆえの不自然なもどかしさは

ありますが、映像は心を暖かくしてくれて

ひと夏の少年たちの思い出を描いた

物語は、気持ちよくなります


人生にはどうにもならないことを

わかっているけどはみ出したくなる

冒険することで予想外の感動を目にすると

それが一生忘れられない光景や思い出に

なるんですよね