ガーディアンズオブギャラクシーvol.3 | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

ジェームズガン監督

クリスブラット主演


今回がシリーズ完結編?!

アライグマ・ロケットの物語


ガーディアンオブギャラクシー本部が

襲撃を受け、ロケットは瀕死の重体。

昔、設定されたパスコードを外さないと

命が助からないことを知る。

彼らは研究所オルゴコープへ潜入します


ドラックス、グルート、ネヴュラ

魅力的な登場人物たちがみんな活躍して

敵に立ち向かいます。

最終的には敵も味方もなくなって

みんな命は大切、みたいなメッセージも

素敵です。

本作で完結編。豪華な役者陣と再びこの

作品を作るのが難しいのかもしれません。


ネタバレですが

ガーディアンたちもメンバーを少し変えて

残るシーンが最後描かれています。


コメディとして何度も笑うシーンがありました

監督や脚本家の好きなフレーズや言い回しを

登場人物に強要?(言わせる)のでなく

きちんとそれぞれのキャラクターごとに

笑わせてくれるのが久しぶりな感じでした。


最後…なんか寂しくなります。

思えばどんどんシリーズものが完結していく

歳とったといえばそうなんでしょうが

少しずつ映画についての熱意も

さめていく今日この頃です。。