ものすごくひさしぶりに、キッチンばぁ~ばに行くチャンスを得た。正確には「農家レストランむつみキッチンばぁ~ば」というようであるが、とにかく地元産材を使用したメニューはどれも食欲をそそるもので、今回は唐揚げがおいしそうなのでこれを食べることにした。ごはんが進む味付け、おかわりしたいけどセーブせざるをえないという葛藤、そんなこんなであるが大満足である。

 

ちなみに、むつみ豚のとんかつ定食、あるいはむつみ豚のミルフィーユかつ定食は、いずれも定番メニューである。

 

そして最近、この付近に巨大なブランコが設置され、早速の体験である。いい年こいて何やってんだ、という声も無視。子供がいたらさすがに譲らざるを得ないが、誰もやってないんだからいいじゃん、と、自らを納得させる。そしていい感じの菜の花畑が目の前に展開して、とても気持ちの良い休憩タイムを過ごせたのであった。