311震災から半年
街の風景は、少しずつ、少しずつだけど、変わっていってる。
復興に向けて。
その一方で、一瞬ですべてを失った人たちがいる。
大切な家族を突然亡くして、悲しみの中で、前を向いて必死に歩いてる人達がいることを…
僕らは決して忘れてはいけない。
PRAY FOR JAPAN
22日、23日と行ってきました。 今回は、嫁さんと、理美容師仲間8人で、リクエストのあったスイカ100個とともに車2台で行ってきました。
滋賀を21日の夜8時に出て、泊浜に着いたのは22日の8時でした。
着いた時にはみんなへとへとでしたが、泊浜の会長及び、みなさんと再会したら元気がでました!
うちの嫁さんもそうだけど、会長や漁師のみなさんの明るさは本当に僕の心を明るくしてくれる素晴らしい人達ばかりです。
そして、ちょうどその日は埼玉から、炊き出しのボランティアチームの方達との出会い、被災地で活動している神明建設の方やハマナススタッフとの素敵な出会いもありました。
尊敬する加藤秀視さんに会えなかったのは残念でしたが…。神明建設の二代目星社長とお話させていただきましたが、とても素敵な方でした。
二日間泊浜生活センターで活動させていただきましたが、カットボランティアも、スイカも、とても喜んでいただいきました。
会長及び泊浜のみなさんに、大変お世話になり僕ら理美容師にとって素晴らしい二日間となりました。本当に感謝です。
みんな一人一人の力もそうだし、物質を協力してくれる会社や活動資金を支援してくれる仲間や、応援してくれてるひとに心から感謝します。






滋賀を21日の夜8時に出て、泊浜に着いたのは22日の8時でした。
着いた時にはみんなへとへとでしたが、泊浜の会長及び、みなさんと再会したら元気がでました!
うちの嫁さんもそうだけど、会長や漁師のみなさんの明るさは本当に僕の心を明るくしてくれる素晴らしい人達ばかりです。
そして、ちょうどその日は埼玉から、炊き出しのボランティアチームの方達との出会い、被災地で活動している神明建設の方やハマナススタッフとの素敵な出会いもありました。
尊敬する加藤秀視さんに会えなかったのは残念でしたが…。神明建設の二代目星社長とお話させていただきましたが、とても素敵な方でした。
二日間泊浜生活センターで活動させていただきましたが、カットボランティアも、スイカも、とても喜んでいただいきました。
会長及び泊浜のみなさんに、大変お世話になり僕ら理美容師にとって素晴らしい二日間となりました。本当に感謝です。
みんな一人一人の力もそうだし、物質を協力してくれる会社や活動資金を支援してくれる仲間や、応援してくれてるひとに心から感謝します。










