暑いですねー、それにしても。

昨日はモノスゴイ暑い中代々木公園でアメフトの練習。

日焼けしたせいか結構な疲れを残したままブルーマンデー突入。



さてさて、土曜日に新宿のビックカメラに行き、

新居の家電を揃えてきました。(引越しまーす♪)

ターゲットは冷蔵庫と洗濯機、PCの3つ。

冷蔵庫はナショナルの470Lで@145,000円。


冷蔵庫


洗濯機はシャープのドラム型洗濯機愛情Ag+ドラムで@125,000円。

洗濯機

PCはDELL@10万円かレッツノート@24万円で検討をしていた。

先週にビックカメラにのまとめ買いコーナーに行き、下調べ。

その時点で冷蔵庫は@11万円と洗濯機は@9万円。

へぇー、こんなに安くなるんだなー・・・と思いつつ翌週ヨドバシへ。

安い方で決めようと思っていたら、ヨドバシは敢え無く完敗宣言★

ビックカメラってすごいんだなということで、あとはPC。




会社の副社長(PCの仙人みたいな人)に相談していたら、

とにかくDELLはやめた方がいいとのこと。

まず重いこと。そして頑丈ではないこと。最後に僕らしくないらしいw。

でもレッツノートは24万円・・・高い。。ということでなんとも決めかねていたところ、

メンバーの女の子がマックブックを買うらしい。

へぇーと思っていたところ、まとめ買いすることを話したら

一緒に買えないの?みたいな話に飛躍。

ということで一緒に買って安くなるなら電話するということに。



そして当日、いざ売り場に行ってみるとさすがのMacで売り場もだいぶキレイ。

他の売り場と違ってスペース的にもかなり余裕を持った陳列。

デモ機もなかなかイケてるので「おぉ!?Macもいいんじゃね?」みたいな雰囲気に。

さらに!DELLとかレッツノートだとフレッツに加入しても@20,000円の値引きなのに

Macだとなんと!35,000円引き!これで一気にテンションが上がり、

冷蔵庫&洗濯機のポイント@40,000円分+フレッツの@35,000円分の値引きで

合計@75,000円分の値引きに。売り場の金額が@155,000円が@80,000円までディスカウント。

これは嬉しい!ということで3点そろってご購入しました。



にしても今回の引越でかなりの出費。

礼金&敷金で併せて4ヶ月分+手数料やらなんやらで約100人の諭吉様とさようなら。

さらに家電や家具を揃えるので今の段階でも30人弱。。

合計150人を超えるのではないかと妻共々びくびくしております。

恐るべし引越。

もう向こう10年ぐらい引越はいいや。。と思った一日でした。