昨日麻布十番祭りに行ってきた。


彼女は先日プレゼントした浴衣を着て、


なんと今回は僕も浴衣を着ておでかけ。


男物の浴衣を着て祭りに行くのは初めてで、


相当うきうきした気分に♪



浴衣自体は親父のお古だけど、


帯は兵児帯(ヘコオビ)というりっぱな帯を


おばあちゃんに送ってもらった。


帯の先っちょが白い斑点になっている立派なやつだ。


下駄も履いてうちわも帯にさして準備完了。


その写真がこちら。


p

昨日はかんかん照りだったためお祭りは相当な暑さに。


でもほかのお祭りとは違ってどこかおしゃれ。


たとえば子羊の香草焼きとか、イベリコ豚の串焼きとか。


ドリンクで言うとシャンパンとか外国産ビールとかが売られていた。


なかでも僕が魅かれたのは泳げたいやき君のモデルになった浪花屋


たいやきはもちろん美味しいのだが、ここで宇治金時ミルクカキ氷を注文。


(カキ氷と言えば静岡の「横山」を思い出すが。。)


それから射的や缶落としなんかもやっちゃったりなんかして


お祭りを満喫!


ujikinntoki

そんなこんなであっという間に午後5時のサッカーの時間。


人が多すぎてちょっと疲れたけどとっても楽しいひと時を過ごせた


土曜日の午後でした。