今日は仕事納の日。



毎年講習会の前半が30日までだから、仕事納めは遅い。

まっ、慣れているからいいのだが。

ちょっと朝から疲れていたけど、授業は淡々と、事務仕事も淡々と。

こんな感じで仕事は終わる。

で、今年の仕事も終わったので飲みに行って、22時半頃に帰宅してブログを書く。

今年はどんな一年だったかな…

とりあえず分かることは、1年が去年よりも少しだけ早く流れたかなって。

後は、少し学んだ事が多かった。

多くの反面教師から…

わたしの人生で反面教師に出会うことが多くて、結構そこから学ぶことは多い。

で、今年も反面教師の皆様に感謝する1年だったね。

さてと…
来年はどんな1年になるか想像できないけど、とりあえず今よりも冷めた目で見る場面が多くなる気はしてる。

突発的な行動に出ることは無いとは思うけど。

おやすみなさぃ。
@64days