夕べうたた寝して22時前に起きてご飯

たべてなかったのでトイレから戻ったら

なんか急に胸が苦しくなり 10数年前に

夜勤明けで苦しくなり車で父親に

病院運んでもらい 診断は心筋梗塞

聞くとおどろおどろすいが単純に

心臓に流れる血液がドロドロで1本通わなくなった

ため それ以来数年は毎月数年は2ヶ月に

1回診察 定期的に検査 血液、心電図

レントゲンなどやり 今さら再発は

ないかとは思うが

最初は昨日空腹で具合悪いのかと

すぐ食べたが今もって症状は変わらず

寝相寝方も心当たりあるが狭いとこで

首高くして胸圧迫 それが咳の原因かも

咳は止まったけど今度は胸がザワザワ

特にニトロとか出てるわけでもなく

主に血液サラサラの薬他胃薬含め朝は5粒

夜は4粒のみ

なのでその薬しかなく

夜勤まで少し1時間くらい寝ても変わらず

今病気なると厄介

なんとか落ち着けばよいけど

タバコが原因だとしても普通に吸ってるやつ

5時27分