どの位積もってるか昨日の夕方ぶりに

外に出たら道路は一部吹き溜まりで

あとはまあまあアスファルト出てる感じ

積雪は4割くらいかじきに溶けるだろう

裏口通路が風の吹き具合でかなり埋まり

玄関、シャッターもさほどではなく風向きで

コンビニ行く前に片しちゃうと捨て場ないけど

なんとか裏口通路を除雪 住んでない旧家側に捨て

あとは帰宅してからはイーライン御殿の大箱2つ

開封 中身ボール紙ごとパッキングのまんま

中へ

箱は畳まずマイゴミ箱近辺へ

2つ片してもまだ裏口はパンパン

2つとも同じ大箱だけど昨日来たのは

写真ばかりなのにボール紙がデカイため

箱もデカイって感じ

パッキングは左右口開いてるので

横にすると中身落ちるし写真テープ剥がれて

何回も落ちてきた

もう1つはハンガー2つ入りなのでデカイ箱

きらら、みっぷる購入

先にゆうちょ行くのでどちらから行くか

道が開いてそうなほうから行き

帰りは逆から来た

1万じゃすぐなくなるから15000円引き出し

1000円あるけどそれ出さなかったので

セコマ2641円ジャスト払い

あと13000円に1000円 小銭あって良かった

タバコ切らしたので早く買い物行かなくちゃで

今日からセール替わり 昨日までのクーポン

50円割引きもなくなり爽バニラ30円引き

ボス30円引き2本 

カップ麺は高くて値上がりの影響で

値下げ率は低い 大体150円とか149円

昨日までは139円とかありも今日は麺づくりだけ

139円 薬用に会員割引きでDAKARA買い

弁当はデミバーグ&チキン ポークチャップ

きんぴらごぼうも購入 ホットシェフ春巻きも

コロッケは飽きたから今日は買わず

ポテチも高くてセールス中は棚空で

セール終わったら隙間なく補充

なんだかな

ポップコーン129円購入

パンは日糧製パン黒糖コッペパン

メロンパン3入り 

昼からはICレコーダーで発表会配信

録音するも寝落ち イビキ、寝息入ってるかも

録りなおしは面倒 

しかも約1時間配信が起きたら1時間15分

経過すぐ保存した。

それからはYouTubeにあるアイドルフェス

オチャノーマタイバンライブ5曲くらいなので

30分未満 去年夏にZepp札幌では

10曲くらい歌い45分で1万かかったから

カプホすら8000円だったし

それからはやっと矢沢永吉武道館150回記念

DVDのディスク2見た

札幌ではやらなかったアンコールのラストは

大阪からやったIAMを披露

あとは録音しないけどリアルスクール

小片リサの月1?2カ月1?の番組も聴かないと

石川県のなつめ、ゆかにゃも

自分は配信は画面録画して1曲ずつ停止

するからTik Tokあげるときは勝手に終わるけど

パソコンでコピーするやつはどうやんだろ

一回スマホに落とすのか?

Tik Tokにあげてる最中は停止途中出来ないので

続けてあがってしまうし スマホ側が画面録画

機能ないとパソコンからスマホにコピーは

ケーブル使うとか?

既に配信中なのにあげてるやついるが

フォロワーが少ないためいいね36とか

自分は今400人くらいなのですぐわりと

いいね固まり 発表会エンディングだけ

上げたのが200くらいいいねあり

まだ保存用、Tik Tok用に画面録画しなきゃ

まだ容量大丈夫だし256ギガなので

午後5時24分