紛失したと思った10万3千円




ありましたぁ!

ニヤニヤデレデレ笑い泣き

まさに神様のお告げ的な

夜勤前に起きてすぐ何か落ちてきたから

直し拾うときに座布団めくったら 

タバコの葉っぱまみれの封筒が

空の封筒か?どうせ

しかしやけに厚く 確信した

しかもあとから見たらちゃんと本社送金分

103000円って書いてあり それ見る前に

封筒中身恐る恐る見たら万札に1000円札

数枚 これこれ!これだ

良かったぁ お金代わりはあっても

やはり腑に落ちないしムカつくし代わりの金

使うのは。しかも給付金昔コロナで

もらった分とやや同額だし 

22日1回目間違えて34000円のみおろし

2回目印鑑取りに行き69000円おろし

なので万札9枚1000円札8枚5000円札1枚

どこかで2回分混ぜた記憶はあり封筒に

仮に農協で伝票書くカウンターで置き忘れなら

2回目の引き出した69000円はあるはずで

通帳に挟みくれた最初の34000円を

よけて通帳また窓口に出すので

いろんな推測しか沸かず 

ほんとは今日朝イチっても信金は10時から

11時半までわずか1時間半しか営業なくあとは

12時半から15時まで そこで防犯カメラ見せてとかかなり言いにくいししかもその経緯を

刑事課に言わないとならず

氏名電話住所まで教えてるし

苦痛しかなかった矢先の見つかり

確定申告やらなきゃとかまだまだ問題は

ありもやはり精神的にはかなり違う

なくしたものがデカイだけに

しかも正直どこで出したか 旅費は財布

に入れて遠征してるのでなぜ103000だけ

ないのかとかポーチもいつものは使わず 集金額出しただけなのにその中を何度も探したり

たまたま集金パートのじいさんから回収1.31に

したポーチから金出して計算してから

そのポーチに全部入れたから通帳から何から

でも普段使わないポーチで記憶、印象も薄く

なんで座布団下に落ちたか銀行から帰り

出した時になったか上に置いたのが落ちたか

なかなかいきなり座布団下には入らないし

第一何回か座布団脇とか見たんだよなあ

その時なくて まさに不可思議

今日早速振込するのと他に灯油代もたまり

2月まで給油 ほんとは2月末での支払い期限

で12月1月給油請求書来てるから払わないと

だけどまずは12月分払うので22000円弱

明日なら年金とか引かれたら預金しても

通帳カード払い振込残高不足でまた払えない

かもなので年金が優先されて

今日ならまだ残高あるけど灯油は別に

ゆうちょおろして信金に入れてから 

通帳カード払い振込手数料110円で払う


先におろしてマイナス 次に本社送金の預金で

プラスすぐ通帳カード払い送金でマイナス

プラマイ0だけど灯油代先でもあとでも

引き出すのでマイナス 

あとは今日起きてしまい寝て2時間くらいで

10時50何分に玄関ドア鍵してるけどガタンゴトン

引っ張り誰か来て立ち去った車の音したけど数分

後にはまた裏口に誰かきて→多分班長が

月1の冊子配りかと

自分も一昨年班長やりなんとなく推測

じゃあ先に来たのは誰か?仕事広告チラシ

依頼なら裏口に置くはず わからなかったのか

もしくは玄関レバーに引っ掻けて行ったか

佐川急便委託かなとか思い追跡番号入れたら

まだ配達中で さっき見たら12時半に配達

完了 てか置けたか?あまり大きくないとわかるから買った商品的には だから箱移動しなかったしデカイ箱の上にはなかなか届かないはず

なので脇の町内会冊子ばかり置いてる

上に置いたかも 先に冊子来たなら更に

バランス悪い 傾くし

14時半にアラームもまた13時半には起きてしまい

なるだけATM の横の窓口のシャッター

閉まってから行きたいから信金

先にゆうちょおろして預金して送金して

から信金に預金して振り込む

2箇所だけだけどやる行程は5つ


おろす、入れる、送る

入れる、送る 貯金預金と言葉違うように

ゆうちょは送金、信金は振込

昨日オリコ引かれてなく29日なら厄介だな

年金も明日だし 電気も29日厄介


夕べはショックで覇気もなく食べないかな思いも

食べたけど遅くに22時半~

レンチンわかめたぬきうどんが札幌セコマ

で買いふたが少しあいてゼリー状粒々が

かなり散乱スープ臭くて

レンチンしてもベタベタして あとは2種類の

唐揚げザンギチャーハン弁当

ナムルなど 朝も反動でお腹すいて

カップ麺激麺、レンチンギョウザ

温めず2つ 鶏肉のオカズ ザーサイなど

ポテサラ真空パックのも食べた期限長いけど

夕べも食べたかな 朝ではなくならないから

手持ちは札幌で追加おろした1万あと6000円

今日3000出すとまた3000になり残り

それより高い送金、灯油代振込なのに

食費は質素

朝は1日ぶりに解決したのでradikoで

60トライ部1部、ビヨドなど聴いた

爆夜も今日かな? まだリアルスクール

聴いてないかなみんの、かりんも

やはりかなみん体調崩して休んでたのか

個別は出たのかな ブログが休んでたので

ハロコンヒタル終わりから体調崩して

実家に帰りたかったのかなホームシック

でも25日大阪個別だったし実家帰る

暇は23日1泊しかないし25日飛行機で

大阪っても朝早いしイベント やはりあんなけ

食べるとなあ 胃下垂よりすごい

ギャル曽根と同じ体質食べたら消化して

排泄したらまた無限になり

要は味音痴と並ぶ限界がない人

お腹一杯感がない人がギャル曽根、かなみん

なので心配 カロリーは摂取してるのは

普通の人と同じだから

かなみんバーイベ行きたいがモーニングヒタル帰宅が4.15帰宅して中2日18日前乗り19日バーイベ

20日帰宅になり土曜日飛行機高いし

18日前乗りなら19日20日欠勤なり

しかも18日は外来検査日

ズラすには別な医師にしてもらうしかなく 2カ月に1回の巡回医師に合わせてるから外来日

きららバーイベは去年同様GW明けてから開催

だろうしアンジュ千歳があり無理

5.10なら前乗り千歳とかぶり

ほんとは3.1つばきサンシャインイベント

あり2日個別あり3日研修生発表会あり

しかしつばき個別はほとんど売り切れ

サンシャイン行くには明日29日行かないと

間に合わずうまくいかない

やっとAmazon発送土曜日着予定も

金曜日に来るかな?日本JPならやはり土曜か

おせーよいつだったか注文支払いしたのは

27日発送だから3.1来るかな 

あと今日発売さよなら中野サンプラザ

ハロー!プロジェクトBlu-rayもお決まりの

まだ発送ならず

Blu-ray見てないの100枚くらいあり

もはや一生無理かな

今ではコンプライアンスで再放送や

発売も廃盤の毎度お騒がせしますの

中山美穂が16才なのに乳首一瞬見えたのが

Tik Tokにあり 一時停止して見たら

一瞬映ってた しかし16才昔は 良かったのか?

ヌードとか 宮沢りえも然り

今では自分YESでも事務所ダメだろうな


午後2時55分