ゆうちょ行きおろしてからセコマへ

ゆうちょATM で見たことないゆうちょ銀行

キャッシュカードが横の物置にあり

窓口に届けた 自分もよく忘れるので

セコマで今までかなり外ればかりの

高いカップ麺ノンフライタイプ?

今日はクーポン50円引きで店売り高いんだろうな思ったら→クーポン画面には店売り書いてなく

354円税込みもする→少し足せばレンチン

ラーメン買えちゃう

最後に引くので税込みから税なし50円引きの

304円値札に書いてあり 超エッセルバニラも

税込み172円から20円引き

デカビタも140円税込みから30円引き買い

あとわざわざSDGEで今日までの期限

ピザパン10円引きシールの買ったらまた

店員気づかず今レシート見たら税抜き138円

そのまんま

バーコード細工しないで目視で

手打ちでマイナス10円とか打つので

シール見逃せば意味がない

だったら期限あるやつ買えば良かった

今日食べた揚げバーガーメンチカツパン

探したがなくてまた牛乳パンホイップクリーム買いコーラzero会員割引き118円も水も

水2リットル勘違いでまだ開けたばかりだった

目安通り約2000円もタバコ追加で2407円

クーポン100円大きい バニラ20円デカビタ30円

信玄ラーメン50円

玄関出たらなぜか空き缶散乱

広告チラシ古いの?入れてないやつ

むき出し 上から屋根雪溶けて雨みたく 滴り落ちてるし雪溶けて空き缶出てきたのか?

そんなんあったかな

ゴミ袋2つ出すにも難儀で狭いので

左右にもの積んでるから

やはり落ちてしまい何回もなおすもまたで

しかも下の箱縦にしないと出入り足ぶつかるので

入ってから慎重に縦にして置き直し上のも

よくゴミ袋出したなと感心

レジ袋パンパン10個分くらい2袋にあり

今は落雪柔いかと思い出掛けに少し

プラスチック雪かきスコップで崩すも

かなりハード あとは帰宅してからまたやるも

裏口ドア開け閉めはできたが

その付近の雪山

塊は無理 ぜーぜー言いながらあちこちに投げたが 疲れた やめた

自分は山なりを歩いて裏口行けても

他人が何か持ってきたら遠眼からだと

ドア雪山にふさがって見えちゃう 

なので遠征までには雪取らないと

雪かき中また無落雪じゃない屋根?

全部無落雪屋根だと思うがわりと増築した

ほうに比べたら建築後25年目なので

かなり落ちやすくなり 付け足した

裏口と両親の寝室だった部屋の屋根は普通の屋根だからかなり落ちる雪

向かい側の旧家の屋根からも板挟み

やはり剣先スコップで地道に棄てるしかない

スコップ小さいからかなり時間がかかる

普通の鉄のスコップふ平たいやつ

雪に埋もれたか見えないこんなけ溶けても

見当たらず 立ててたはずが作シーズン


コーラzeroリットルまだあるけど500ミリ買い

なぜなら玄関気温昨日今日高目で

冷えてないので

しかしセコマ冷蔵庫も夏みたく温度下げてなく

物足りない

LAWSONとかは冷風機棚だから

冷え足りないみたいな セコマ冷蔵庫なのに

先に農協支所にラストの請求書類出して

22日預金、引き出し来るから言ったから

請求リスト取りに来ると思ったはず

21日引き落としなるから翌日集金分入れておろす

両替がてら

4月からは書類郵便局から重さ計ってA4封筒で

送るからファイル。 預金、引き出し隣町本所に

行かないとならないしかしその場でリスト

返されたら送ってと言う

こちらも送るんだから不公平

120円だかかかるし切手 また上がるとかだし

明日は夜勤後に9時13分コミュニティバスで

病院へ

金曜土曜挟んで日曜から遠征

土曜には旅費おろす

シャッターにバイト女子から

バレンタインデーチョコあり

いつも袋詰め放題みたいな

の数年続いたが今日はリボン付き箱



午後4時21分