悲喜こもごも?

なんか農協に預金した分の小銭100円

足りないらしく39600が39500のみ

預金した集金小銭は封筒中だったし

ポーチ内に落ちることはなくしかも、あとから

1月分集金小銭計算したら合ってるから

数え間違えか 確かに11100とか端数変

11000円ならわかるが。

いくら送金に足りないか負担かは農協通帳

記帳しないとわからず先に記帳した

預金プラス信金からよけてた3万

あとは農協残高から 出し

21000いくらしかないので18400あたい

出すようにして計58000円引き出し

100円少ないのでどこでしわ寄せ来るか

58000円おろしたのは変わらないし

間違えてはじめはゆうちょ負担端数358が

458なるかと。

でも結局は農協39500預金 残高から負担が

19400から19500になった形

計58000円合う

ゆうちょ自己負担は思ったより少なく済み

15000円

ほんとは農協からゆうちょ行く前に南側に

集金行く予定がキャッシュカード忘れてきたのわかり

家に取りに行きそのまま別コースで?いや

信金記帳したから 南側行けば行けたのに

明日になってしまい

信金は給付金おろしてから楽天、オリコ

電気引かれて落ちたが他に入金あったから

明日引き落としAEONや5日引き落としセゾンカード大丈夫かと思う残高

ほんとは明日記帳予定も今日しても

明日は変わらないと思うし 

よく通帳見たら1.31にちゃっかり年金

引かれてしまい16500円くらい

たまたま他から入金あったから

散々引き落としならなくて年金全然滞納

してるのに 下手にコンビニ払込したら

ダブルから経験上

今回いつの分か不明もちゃんと払った

としてほしい

入金なかったらAEONとSAISONで

残高ギリギリで足りるか不明も

入金あり良かった年金は思わぬ引かれても

1年分の請求年明けて入金なりも

ほぼ年金でなくなり

18000円-16500円

ゆうちょで先に88000円預金してから

送金カード払いで振り込み送金

103538円

帰りにセコマ買い物と年払い先払いに

集金 

あと今日行けなかった1軒だけになり未収

あとは農協でいろいろ質問した

宛先言うか請求書に書く農協の

名前聞いたら本所じゃなく⭕⭕農業共同組

金融店舗だって 本所はバンク窓口ないみたい

事務所だけで。

信金みたく振り込み依頼書に支店とか

⭕⭕信用金庫とか書かないので農協は

請求書に農協バンク金融店舗書いたら

そこから振り込みしてくださいと言う意味

聞いたら支所から勝手に通帳本所に

変わるので本所から本所宛なら

振り込み手数料かからないと。

あとは振り込みする客がわざわざ車で

隣町から振り込みするか疑問

ガソリン使うなら信金からカード払込で

110円 現金なら220円手数料選ぶかも

なので今度から請求書には振り込み先

農協バンクと信金を書く予定

カードないとATMで振り込み払えないし農協

カードあっても硬貨は扱わないし端数あると困る

信金なら現金払いならカード要らないんじゃ?

農協は口座払い出来ないし通帳から

相手先に振り込みとか

あとは自動振替依頼書→偶数月の引き落とし請求

リストわざわざ隣町に行き提出バス何時間も、待たないとならないから誰か通勤の職員宅に

預けられないか聞いたら重要書類なので、出来ない言われて 郵送しかないと

あんたらの都合で統合 支所閉鎖なのに

郵送代金かかるじゃん

しかも偶数月 預金引き出し行くと

用済みのリスト手渡しで返却されてたから

大事なものなのに昔は裏口に置いてかれ

個人情報なのに

うちが送るなら農協も引き落とし終われば

リスト送って来るんだろうな?

信金みたく

たまたま預金、引き出しに隣町出向き

金融店舗で ハイッて渡されたら拒否する

送ってくれと、目には目を

聞いたらA4サイズは120円らしいから

クリアファイルありでも?それなら

わざわざ出向くより送る方よいか

専用封筒買わないとDAISOとか 郵便局高いから

なんか誠意がなくてこちらが悪いみたいな受け答えしかしなくて前回聞いたら別な職員が

リストの受け渡し件も検討言ってたのに

まずは送金遅くなりも終わって良かった

明日は旅費と今、発表なったモーニング春ツアー当落のチケット代7ELEVEN今日選択して

明日おろして札幌3日か東京3日または4日に払う

明日は信金記帳不要 集金1軒だけ行く

今画面にヲタから普通に当選とLINEあり

落ちないわなヒタルなら モーニング春ツアー

思ったより荒れなくて良かった

雪も朝方除雪作業してから降った雪は

車でわりと潰れたし脇道はわだちで

ガタガタだけどあとは気温寒いかな

手袋出先で取る度冷たかった

農協前でスマホ電卓弾いてたから

手袋じゃ無理

夕べかなり窓に雪あたるくらい吹き荒れてた

無事に高速道路通行止めならず札幌着いて

無事に夕方飛行機飛んでほしい あと

よく運休なる快速エアポートも無事に

新千歳空港まで走ってほしい

今日夜はレンチン醤油ラーメンに オカズ

乗っかりミニ海苔弁

オカズ4つも買い 煮タマゴ

大根かす漬け ピリ辛マヨ玉子焼

豆腐ハンバーグ ラッピングテリヤキバーガー

ホットケーキミルクコーヒー風味クリーム

野菜カレーパン トロピカーナマルチビタミン

朝遅く寝て13時前に起きたから眠い

午後4時55分