遅れました ブログ

疲れて夕べ書けず 寝たわけでもなく

途中まではまったく吹雪も雪もふらずも

地元近くなり一変 猛吹雪 

最後の休憩のJR駅 そこで2手にバス分かれ

もう短靴じゃ雪入るレベル

また暴食のせいでかならず帰路は

トイレ通い 地元着いたら道々→どうどうは

わりと除雪なりも町道はもう埋まるくらい

朝方除雪車したと思うけどそれから

降った場合もう翌朝まで作業しないので

札幌みたく交通量多いと逆に夜中除雪車作業だけど 

委託の運送屋がちょうどオホーツク海側

今通行止め何日目のコースまで運ぶため

迂回とか違うルートではまずいのかな

いくらでもこちらに来るルートあるのに

会社の輸送車じゃないため強く言えないのかな

まず家着いてびびったのは玄関通路は

吹き戻しそうでもなくも裏口通路がもう完全

にふさがり雪山数メートル

風によりなった感じ毎年1~2回あり

棄てる場所もなく脇に積むだけ横が住んでない

旧自宅なので雪棄てる場所ない

なんとか手作業スコップで道作り

歩けるまでに除雪して玄関から荷物移動

次にシャッター周り除雪 などしたら1時間

作業してた 中に入ったら着いたのが16時41~2分バスタ

歩いて数分自宅 家には17時間40~50分に入り

しかも雪降ってたからバッグ買い物レジ袋

3つみんな濡れて 除雪するまで玄関に荷物

置けないためびしょ濡れ

レジ袋1つに他2つ入れて中に入り

ホテルから持ってきた大レジ袋には

天然水2本 コーラゼロ1本 パン、コーヒー2本

札幌7ELEVENで買った夜ご飯などで2つ目袋

土産物の白いブラツクサンダー箱入り2箱のレジ袋

シャッターにも荷物玄関に入れて行ったの戻し

セイコーマート広告チラシもあり裏口行けないから

しかし回すことは出来ず通行止めなので

火曜の荷物は月曜日20時くらいに来たから

よいが水曜日の荷物は火曜夜は一番ヤバい天候

ですでに通行止め中で荷物運送屋来れず

木曜日の分も昨日まだ通行止めでダメ

今日が一応ピークも金曜日まで続くみたい

だから土曜日まで影響なり配送は。

一応朝方除雪車やるはずであとはまた吹雪いて

吹き戻しならければよいが

集金パート一応来るから用意しないとシャッターに

領収書、集金バッグ

あとは今日ゆうちょからおろして

信用金庫に預金必要先に信用金庫残高記帳して

それにより預金額考える

明日給付金入金予定も引き落としが先なので

三井住友カード

今日25日に入れとかないと残高不足で落ちないと

厄介 三井住友は遅延しすると取り立て部門

から一括請求された経験あり

リボ数万から10万単位数回

あとは催促メール来てたMラインチケット代金

約9000円1つ落選させられたのに

お客様は当選されてますが未だに入金ありませんて いや、1つしか当選してねーし!

ハロプロならありえない 催促

Mラインは催促あり 当選メールじゃなく

当落確認メールなのであなたは当選されてます、はおかしい

東京昨日滞在延長なら24日か25日東京

LAWSONて払うつもりだったしまたは

25日飛行機飛べば新千歳空港LAWSONで

払うかどちらか 仮に今日帰宅なら雪かき

しないと、中にカード取りに行けないし

ATM閉まったかもしれない18時までだから

しかも記帳してからゆうちょ行き、おろして

また信金に預金しないとで手間かかり

泣きそうな感じで雪の中、寒い中雪かき

尋常じゃない量をよく除雪機じゃなく

人力でやったな

先にブーツ玄関横に取りに行き中には雪入ってなくてよかった 手袋玄関開いたら取りに行き

玄関前にスコップ取りに行くだけで埋まり

2022の2月彷彿 屋根もすごい雪

飛行機飛び高速道路通常札幌からは

で一安心も地元は別世界 異世界

西から北側で天池の差

狭い玄関内数回分けてバッグ、レジ袋中へ

タオルでバッグ内全部空拭き

夜はかなり遅いご飯なり23時ちょいには

radikoタイムフリー爆笑カーボーイ聴きながら

寝落ち起きたらまだ1時~

それまではジャパネクストアプリで

お茶の間さま~2回目見たり

X見たらまだ通行止め解除ならず

配送は無し 今日も

昨日札幌バスセンター営業所で2月の予約

してきたし次は2.3~5オチャノーマ飯田橋個別

今日用意してある年末調整封筒商工会に

置いてこないとだな

会えば確定申告のことも言われるな

なんにもしてないし

残金12000と小銭1000ちょい

あんまし使わなかったかな昨日北海道

でかなり使ってきたが

ジエットスターおろして23日払い

もし手持ちから使ってたらマイナスだった

バスは休憩場所まで少し寝てきたので

バーイベ退場時にもらってきたポストカード

2枚反り返ってしまい重し乗せてる

濡れてはいなかったかな

バッグ内で変形

Amazon月曜日きたアンジュ横アリDVDは

上に置いてありよかった 荷物下敷きならず

郵便2箇所にあったから火曜水曜配達あったんだ

吹雪でも

裏口片して行きもまだロングコート

来てないし 何日も前に出荷メールありも

韓国ファッション

7ELEVENのレンチンそば不味くて参った

ボソボソで麺 そばはセコマがうまい

昨日空港からエアポート8時40分発が45分に発車

しかも着いたら9時半ジャスト

トータル45分もかかりやはり雪のせいか

少し札幌駅前で停車したからトラブルで

なか卯point付かずJRスクエアカードありますか

言われず次の客には聞いてたし

土産屋では出したけど13point付いた

うどんは煮込みすぎやわやわ

何で水2本まいばすけっと買ったんだ?

カップ麺と勘違いしたのかきしめんレンチン

買ったのに 

午前3時45分