正直石川の地震ピンと来てなく

遠い地域にしか思ってなかったが

北海道日本海側にも津波が実際に着岸と

ニュースで知り かなり広範囲で

道南函館、森町、奥尻、苫小牧

道北は稚内まで 大丈夫でしょうか

心配

稚内言えばうちから2時間半弱で

うちの町も日本海とオホーツク海の

狭間で他人事ではなくなり

2時過ぎに寝て6時半すぎにトイレ起きて

radikoでかなみんのラジオ月曜日夕方

いつもは日曜夜をタイムフリーで聴いてたら

数分で地震速報から津波警報

特番ニュースに切り替わり 

気象庁の訂正もあり震度7から3に

それでも津波は来てるみたいで

阪神淡路の時は1月10日あたりで

まさか元日から石川県能登で‥‥

心配です


夕べはぼんやり過ごして終わり

後半はTik Tok久しぶり見たら年末

ももいろ紅白とかNHK紅白もアップされて

たまたま見逃した愛理も出たアイドルメドレー

も見れて当日見たけど画面録画しなかった

ソロの最強の推し!も検索したらあり

録画したり 聞けなかったニジュー紅白も

アップされてたりそれも画面録画

あとCDTV年越しからモーニング娘。'24も

見れて画面録画 ~編集切り取り

ほんとは2日まで配信モーニング娘。'23クリスマスイベント画面録画→曲のみするつもりが

眠さに勝てず radikoでBEYOOOOONDS

聴いて寝落ち 起きてからまた聴いて

かなみんの聴いてたら地震

帰省中のなつめや石川県出発ゆかにゃ

の無事をインスタやXで確認

なつめはまだ1日のブログはなくて

事務所が安否確認してXで報告

その辺りまでは石川県の話でしかなかったのが

待てよ?北海道もか

しかもすぐ近くの稚内まで津波着岸


Tik Tokは検索しようしてたんじゃなく たまたま

数日ぶりに見たらアイドルメドレー出て来たので

検索は最強の推し!とニジュー紅白

TVない生活から10何年 COUNTDOWN TV

とかはYouTubeしか見れなかったのが

今やTik Tokで誰かしら上げるから

助かる

Mステもしかり

寝不足は元日でまあまあ解消なり

その分ダラダラと夜遅くまで起きてて

言っても普段は2時から夜勤出るので

起きてて当たり前だけど

今も2時間半弱で起きちゃい

今日くらいまでのんびりも3日夜勤初め

4日また休みで5日から日常なり

3日からは早いすぐ正月から1月に変わり

すぐ遠征22日から帰宅24日朝イチ

夕べは22時前後に中華オードブルボウルに

取りレンチンしないで食べ あとは

昼に余ったいなり、太巻きと赤飯

見た感じ黒飯ぽい小豆でかなり高い分

量あるから少しだけ食べ

あとはレンチンそばまだ1つあるけど

敢えてのどん兵衛天ぷらそば

カップ麺はいろいろストック

夕べの手羽先?手羽元はわりと身があり

大晦日のはほぼ皮と骨

麻婆豆腐、ザーサイ、サイコロ牛

牛の香草焼き エビチリ 春巻きなど

赤飯、白飯折り2つありも結局は

便利なカップ麺

小腹空いたらメロンパン3Pやミニつぶあん5P

もあり いつもは毎日セコマ買い物も

年末年始は予約オーダーで過ごし

せっかちだからかまだ2日の朝なのに

すでに3日4日の感覚で生きてる感じ

また一寝入りしないと頭起きてない

夕べはご飯の後かな TVerで金スマ物真似

見てた ご飯前はAmazonミュージック

矢沢永吉プレイリスト作成

あとやっと年内のradiko

推しマシ、アイドルクエスト

リサ丸リモート出演RKBラジオ

サトヤマネクストなど聴きながら録音

サトヤマネクストはリアルタイムで

1日に日付替わりに聴いたからタイムフリーは

丸々3時間あり リサ丸リモート出演はやっと聴いた感じ 夜中には画面録画編集した

愛理2本、CDTV年越しのモーニング娘。を

ヲタにLINE送信かなり時間がかかり

複数に同時だと1人しか起動しない?

2分37秒◯書いてあり ⭕になれば送信済み

LINEって普段は動画1分未満しか?

ダメだけど共有なら4分でも出来るんだ




少し太った感ありも

変わらず最強最高の推し!


午前7時54分