セコマから戻り厳寒の中 シャッター

で明日の作業も手が凍えて軍手だと

ダメで厚手は作業出来ず半分家に持ち込む

ためレジ袋に天然水2リットル持ち

入った瞬間足がぶつかり崩落寸前なんとか

保ってたイーライン、Amazon

タワレコ、楽天HMVなどの箱や

メール便梱包やらクリアファイル

雑誌未開封などや郵便物など崩落

一時なんとか抜け落ちた場所に納めるも

またレジ袋とか外に置いたやつ取りに

出たらまたぶつかり崩落

二次災害

もう無理で一部裏口へ保管

また改めて明るい時なんとかしないと

もう何がなんだかでわからず

こんなんもあったのかとか踏んづけたり

したりでワヤクチャ

郵便は下のものが落ちたのか適当に

積んだから上のものが下になってたり

入れず泣きそうなった暗いし寒いし

なんとか取りつくろい中へ

行くとき物を押したからなあ

前に出てきたので引っ込めたから振動で

なった

漫画みたいな話

さっき乗っけた箱も落ちてるし

救いは上のもの無事だったからよいが

要らないのは棄てないと収まりきれない


寒かった

今日は郵便局に業務用切手買いに

部長に来年から郵送今のところ増えるから

在庫増やしてと頼み

今の枚数だと半月持たないし

自己負担なり客に郵送代金もらっても

2カ月に1回だし毎月本社送金だし

わりにわ合わない

別に請求出すから普通郵便切手84円も3枚買い

計7182円

釣り70円もらわないで普通郵便切手以外計6930円差額182円も結局一緒に払うから

出掛けに今日寝てる時から使ってない

固定電話何回か来てたから出掛けにも

あり出たら→めっちゃ無愛想に出た

役所のなんちゃら課からで固定資産税

の催促 そんなに苦しいのか?財政

電話してくるほど

請求、払込票来てるからこちらの

タイミングで払うから!と冷たく返事

こちらが払わないから悪いのに

引き落としならずで ゆうちょに替えるかな

引き落とし

めんどくさいので信金はカード引き落とし

のために預金しかしてないので都度

明日おろして払うか

土曜日には旅費おろさないとならないし日曜

はATM13時で寝てるか起きても行けないから 

6万予定

やはりバス回数券が廃止が痛い

往復券11000円2回買えば22000円

回数券は当時2万だった

明日は固定資産税の他に歳末助け合い寄付3000円

振り込みしないと班では払わないから町内会の

なので計18000円かおろすのは

あと今月引き落としあるから請求も

出さないとならない農協バンク

来年2月一杯で支所閉鎖隣町今は合併

の本所にいちいち請求出しに行き

集金預金も小銭ATM 使えないので隣町本所

に預けてからの引き出してまた地元の郵便局

から通帳カード払いで送金しないとならず めんどくさ

1時間半くらい玄関崩れたの直したのか?

セコマ16時11分に会計してるし 作業

は10分くらいだし1時間は片してたのか

泣くわ

今日は食べたことあるかわからないが

460いくらの麻婆豆腐丼にカップ麺

鴨だしそばと豚汁うどん買ったからどちらか

添えて

またコーラゼロにリアルゴールド割引

で買い coffeeボス ラスク

ロールケーキチョコ10円割引

チーズバーガーラッピング10円割引

また値上がり149円 必ず税分上がる

税込み138円が税抜き138円


1回目より2回目の崩落のほう酷くて

ほんと泣きそうなった

いつかやると予測してた

やっちまうと

午後6時08分