やぽぽよ
全然風収まらず 除雪車の痕も
路面固い氷で ガタガタしてるし
吹き戻しで眼開かないし息も絶え絶え
設定10℃に下げてたら気温やはり風強いから
低く 室温18℃しかなく 汗かいて帰り
ひんやりする
今日おさまるのかな
明日にかけてだとまた夜勤終わらずしかし朝バスで旭川~札幌だし
ちなみにバイトはメールありもまだ来ない
収まるの待っても無駄だと思うけど強制は
しないので命優先
めんどくさいわな 安いバイト料で

コーラZERO切らしたから 帰りに買ったら
クーポンチラシあれば131円が
そんなん持ってかず普通に170円なり
でもクーポンチラシ見たら税込140円
ま、30円だから我慢 30円安くなるからクーポン出るんだし使うんだから 微妙
夕方とかまでは我慢出来ないから買ったよね
また8時半じゃん 寝そびれ
今日は信用金庫まどか閉まる前14時半には行かないとシャッター閉めて裏通路から案内されて出るのはイヤ
他の金融機関と違い段取り多く次長に印もらったり窓口の女子行員が。コピーしたり
振替客名簿チェックするから
20分かかり毎回
その時に明日からの手持ち金7万と今日のコンビニ代今1000あるから1000必要 71000おろす
7万から000出すと足りなくなるかもで出先明日から 
ほんとはバイトじゃないがゆっくり
あとからやるかとも思いも落ち着かず
半分ならよいが全部だから 夜中できず
荷物も遅く来たりで
しかしいつからだ?昨日?いや一昨日?
風吹き出したのは しつこく居座り暴風
波浪警報
脚もパンパンアキレス腱痛いし
ご飯めんどう 仮に食べないと夜に回せるけど
夜に手巻き寿司1つごつ盛り焼そばじゃ足りない
明日から3泊4日ストーブどうするか
切るのか→しばれたらアウト 水道破裂
元栓床下で無理 普段FFストーブ、ボイラーでまず元栓閉めなくても凍結はないから
切ってくと話変わり
つけてくと日中例えば暖かい日には
熱持つし 無人は危険
設定最低の10℃にしても外が暖気だと
26~27℃室温なってしまう自動的
今みたく外が寒いと設定低いと
室温も低い 
気持ち変えないと明日着いてからも
いろいろしなきゃで 
クーポンチラシで数日損してるから
出さないから
✂️した 使うもの集め アイス3種
クラフトボス、緑のたぬき、赤いきつね
飲み干す一杯シリーズ、やきそば弁当
またコーラZEROリットル 
すっかり忘れてた不在時アルバイトに
ついでに頼む3種郵便の切手つき帯を
あわてて作り 正確にはまだ今日明日分のみ
バイトには3日間分渡さないと
でも今日こんな天候なら郵便配達しないかも
特に農村地区は離れてるから 
でも8時くらいに局員出てくるから
投函時は区別つかず
行くのか行かないのかは
切手もったいない今日出しても明日配達向かうなら明日のとで1軒に2つ行くことに
セットで送れば切手安いのに
例えば42円が52円とか?64円とか?
84円値(あたい)より🉐
郵便局にしたら1つずつが当たり前持論だろうが
しかもこっちも切手割増しないで42円だけで
2日分まとめて出したこともあり

夜中荷物くるまで寝ることも出きず
荷物来るかもだしバイトの用意
結局まだバイト、委託とも来てなくて
爆笑カーボーイ聞いたりオーマイボス見たり
夕べうたた寝後には青のSP→スクールポリス
見たり 札幌は昨日警報解除なったから
あとはこっちが収まれば問題ないがバスが
高速道路通行止めとかならなく
旭川は大丈夫みたい?荷物来てたから
新聞とかコンビニ 

21日仙台帰り札幌バスタで券買う時間なさげ
だから明日旭川バスタで買う?これも
時間ないか
地元からのバス着が約11時45~50分
札幌行きが12時発並んでるから毎回。
券1枚あるから買わなくてよいから
着いてから買うか駅前バスタの券売機で
一応往復切符買えば次2.7特急乗れば1枚余りは
3.1の帰りに使うしあとは2.21帰りに使う
特急じゃなく間に合うか微妙の中バスで
2.27旭川から札幌までだとそこで1枚使い
2.2帰りとで使いきるから3.1片道券買わないと。
回数券代わりとして使えるメリットあり
予約制じゃないし乗車日指定なし 片道券は
当日限り有効

午前9時05分