アウトプットを習慣化するため、今日から毎日ブログを書くことにしました。

よろしくお願いします。お願い

 

さあ、何から書こうかな?

 

まず、今日やったことでも書きましょうか。

 

晴れ7:30に起床し、歯磨きをして朝食の準備。

最近はずっと6時に起きていたので、ちょっと寝坊(笑)てへぺろ

 

最近読んだ本で、樺沢紫苑さんの「行動最適化大全」がとても参考になり、本に書かれた内容を実践すべく、毎日早起きに励んでいます。

 

最近の朝のルーティンは

 

朝6時に起床

歯を磨く

白湯を飲む

近所を散歩

帰宅後朝食

 

こんな流れで、ここ1週間は続けられています。

ちなみに本には「カーテンを開けたまま寝る」ことを推奨していて、それを実践していますが、これが効果てきめんで、アラームの音で無理やり起こされる不快感がなく、太陽の光で自然に目が覚めることができ、早起きを継続できています。

 

ちなみに最近早起きを始めてから、ちょっとだけ寝坊した日が今日含めて2回あったのですが、いずれも雨か曇りということで、太陽光の偉大さを感じる今日この頃です。

 

いつもは朝散歩に出掛けるのですが、大雨のため今日はパス(笑)

自由人の特権!(笑)

 

最近はiPadを使って読書をするのが日課になっていて、読んだ本をノートアプリのgoodnotes5に取り込み、そこに蛍光ペンでマーカーを引いたり、注釈を書き加えたりしてインプットしています。

 

この本には、インプットとアウトプットの黄金比率は3:7とあり、また、アウトプットをしなければどれだけ本を読んだとしても記憶として定着せず、忘れてしまうため、アウトプットを継続することを目標にブログを始めてみました。

まずは、継続することが大事だと思うので、毎日更新を目標に頑張っていきます。グッド!