児童館に行くようになって思うこと。

 

いろんな人がいる。

 

 

積極的に話してくれる人もいれば、

 

全く話さない人もいる。

 

そりゃそうですよね。子供にも子供の個性があるようにママにもママの性格がある。考え方も違う。

積極的に情報交換してママ同士の会話も楽しみたい人もいれば、これから幼稚園や小学校が同じになる可能性を考えて話しをするのに慎重になってしまう人もいる。

 

トラブルは誰だって起こしたくないよね。

 

だからそこはお互い空気を読み合っていけばいいと思う。

 

 

ただ、

 

 

ただ…………………

 

 

 

子供の遊んだおもちゃはちゃんと片付けて欲しい。

 

そして子供ほったらかしでスマホばっかいじらないで欲しい。

 

後者は特にお子さんに何かあったら大変だから。

 

 

弟の2歳前の子ほっておいてスマホって!!!

 

その子すっごいさみしそうなんだけど!!!

 

おもちゃもすさまじい量をいろんなところに散乱させたままスーーーーっと帰っちゃったし。

 

 

結局おもちゃは私ともう一人のお母さん(超絶いい人)と片付けました。

 

・・・・・・こういう人が集まる場所に行けば色々あるしいろんな人がいる。

 

 

でも本当自分の子供から目だけは離して欲しくない。そう思いました。