令和2年になりまして、1つ継続してみようと思っていることがあります。



それがこのReading Marathon です。
皆さんに私が読んだ本を紹介していきたいと思います。



何冊読めるかわかりませんが、月1冊は何かしらの本を紹介したいと思います。




今日紹介する本は



タイトルにもあります様に



Secrets of the Millionaire Mind - T. Harv Eker 



です。



簡単に言うと、



お金持ちにどうやってなるか



と言う本ですが、



そう聞くと、胡散臭いイメージが拭えませんね。笑



また日本人は露骨にお金持ちになることを目指すことを良くないことと思う節があると思います。



余談ですが、


私は日本人に対して否定的な意見を述べる事が多い気がします。笑
いまなんとなく気づきました。
日本人は素晴らしいです。私も日本人ですから、誇りに思っています。



本題に戻りまして。



この本のコアとなるメッセージは、



お金持ちになる人は、素晴らしいマインドを持っている



だと思います。



私はこの意見に大賛成です。



お金持ちは悪者ではありません。



お金持ちになる人は、多かれ少なかれ、周りの人に恵まれている人だと思いますし、



そんな素晴らしい人に囲まれるのも、その人が素晴らしいマインドを持っているからだと思います。



そのコンセプトが本の最初の方でわかったので、



後半はかなり読み飛ばしました。



ただお金持ちになりたいというわけでなくても、
人としてどのように考え、行動するべきかも考えさせられる良い本だと思います。




Secrets of the Millionaire Mind - T. Harv Eker 
★★☆☆