平城宮跡です🌟
近鉄電車で大和西大寺駅付近を通ってると突如広〜い空き地に朱色のデカい建造物が見えて、これ何っ … 👀💦
直ぐにスマホで検索すると平城宮跡歴史公園でヒット💫
直ぐさま電車を降りて行ってみることに🚃💨
さすが奈良県ですね〜
巨大で派手な文化財⛩
広〜い空き地にポツンとあるので余計に圧倒されました🤩
やはり巨大な建造物を見ると興奮します‼️
なんだか平安時代にタイムスリップしたような雰囲気でした、もう一つ第一次大極殿院南門という同じような朱色の建物はシートを被せて保存工事中でした⛑
見たかったが残念😣
奈良県って京都同様色んな場所で歴史深い建造物がたくさんありますね〜
とてもじゃないけど一日じゃ観光出来ないくらい奥深い場所です、こりゃ数回に分けるべきですな〜
来月にもう一度チャレンジです🤛💨