しまなみ海道を渡り大三島観光です🏖

自然豊かなだけでなく色々と観光スポットがある大三島💫

まずは伯方の塩の会社の工場見学👀

ここでは古代から現代までの塩の作り方などが勉強出来る施設でした🤔

塩ソフトクリームを頂きました🍦

これは伯方の塩がパラっとかかっており甘味が増して美味しかったです😋

大山祇神社の宝物館の中には、なっ … 何と日本中の国宝級の武具の4割が、この宝物館に展示されてます🌟

ところミュージアムは彫刻家の作品ばかりを展示して開放感溢れるカフェのような美術館です💚

途中、我が愛車が大変気に入ったというデッカい外人と記念撮影📷✨

外人はフレンドリーでいいですね〜🤗

この日はお天気も良く島観光には、もってこいの一日でした〜🚗💨💨