楽天大感謝祭★開催中 その3日用品編 byユキンコ | 『七日日記』旅とバイクと日々雑感。

『七日日記』旅とバイクと日々雑感。

日々の暮らしのなかで、楽しいことをいっぱいしたい家族のふつうなblogです。
(旅とBMW水平対向エンジンとツーリングとカメラの話)

日用品編。




大好きな倉敷意匠。

その倉敷意匠から出ているソーイングボックスを購入。

以前からずっとずーーっと欲しいと思っていたソーイングボックス。

でもお値段がするので、ちょっと躊躇していました。


小学校時代に使っていたプラスチック製のお裁縫箱がかなり年期が入っていて

使いずらいし、古すぎて見ていてもちょっとげんなりするので

パパに相談し、私のクリスマスプレゼントに買ってもらいました。



同じ倉敷意匠の刺し子も一緒に注文。

写真では一番手前に映っている、【花つなぎ】という柄を選びました。

丸っこい形とレトロな柄がたまらないわ。


寒くなってくるとハンドメイドの意欲が上がるので

子どもの物をいっぱい作ってあげたいな~、と今からワクワクしています。





こちらはこれから購入しようと思っている物。

ユザワヤさんとか大手手芸屋さんも近くにあるのだけど

ネットのほうが種類や色が豊富だし、何より安いので助かります。


7mmのドットが小物類には合わせやすくて一番使いやすいんです。

青は持っているし、今回はグリーンとイエローがいいかな。

お昼に子どもたちと市に行くので、夕方にゆっくり注文しようかな。