新しい器 byユキンコ | 『七日日記』旅とバイクと日々雑感。

『七日日記』旅とバイクと日々雑感。

日々の暮らしのなかで、楽しいことをいっぱいしたい家族のふつうなblogです。
(旅とBMW水平対向エンジンとツーリングとカメラの話)



ムスコたちの新しい器を購入。
大好きな白山陶器で。

優しい色合いの水玉がかわいくて、食器の重心が安定していて倒しにくくなっています。
白山の白磁がとてもきれいで上品。

好みがはっきりしているアニも、2歳のオトウトも気に入ってくれた~♪

{7AF0775A-0E19-4BE4-A96F-AA458BE98267:01}


プラスチック製品が基本的に好きでないので
離乳食が始まったときから陶器の器を使っていました。


でも、お友達が来たとき用や、キャンプなどのときはIKEAとかの
安いプラスチックカラトリーも使ってます。



キャラクター物よりも、シンプルなほうが飽きが来なくて
どんなお料理にも合うし、そう考えると長い期間使えそうです。

北欧食器の食器も好きだけど、日本製の白山陶器も大好き。
本当に気に入りました♡♡♡



ピンクも水玉がかわいくて、女の子にはコチラおすすめ。



出産祝いや、お誕生日プレゼントにも喜ばれそうですね。