食べてみたかたドーナツ byユキンコ | 『七日日記』旅とバイクと日々雑感。

『七日日記』旅とバイクと日々雑感。

日々の暮らしのなかで、楽しいことをいっぱいしたい家族のふつうなblogです。
(旅とBMW水平対向エンジンとツーリングとカメラの話)

先週、今さらですが初の『クリスピードーナツ』を食べました。


2006年に日本一号店が新宿に出来て話題になった時は、

ドーナツのために2時間待ちなんてとうて無理でした。


翌年2007年の10月に有楽町イトシアに出来た時は、

これは仕事帰りにダッシュで行けばそれほど並ばずに買えるのではと思い、数回チャレンジしたものの
17時10分に丸の内を出発して17時半にイトシアに到着しても、その時間にはすでに1時間の行列。


しばらくすっかりクリスピードーナツのことを忘れていたある日、
船橋に新店舗が出来たとの情報を聞き、

千葉へのシンゴル家のご先祖様のお墓参りに行った帰りに寄ってみました。


すると、あれほど行列で話題になったドーナツ店が5分で購入できましたよ。

感想は・・・確かにとろけるような食感はなかなか珍しいとは思いますが、2時間かけて買うほどでもないかな。
10分くらい並んで買うならまだしもね。

噂の、ドーナツが出来る工程を見れるのはちょっと面白かったかも。


796797 798799