エスエーディーオー 佐渡 byシンゴル | 『七日日記』旅とバイクと日々雑感。

『七日日記』旅とバイクと日々雑感。

日々の暮らしのなかで、楽しいことをいっぱいしたい家族のふつうなblogです。
(旅とBMW水平対向エンジンとツーリングとカメラの話)



僕、島が好きなんです。

はじめは北海道ツーリングで行った礼文島だと思います。


目指せ10年10万キロ!七日日記:R1200RとR100RSボクサーのある日常


海で隔てられた、不便さと開放感と旅情感にハマッたのです。

以来あっちゃこっちゃ上陸してまわりまして、ユキンコに逢ったのもそんな旅の最中でした。

(毎日泳いで真っ黒だったので、まっとうな社会人には見えなかったことでしょう)



目指せ10年10万キロ!七日日記:R1200RとR100RSボクサーのある日常




さて佐渡島といえば、新潟航路で北海道に行く際に同じ港から渡れるんだなーということは気がついていました。

しかしバイクで北海道に行ける状況で佐渡なんて(佐渡の方スミマセン)天秤にかけようもなく、

またどうせ島に行くならより遠くへという思いから全く興味の外の島だったのです。

この夏までは・・。



僕が佐渡島から連想すること・・。


◆たらい舟

◆金山の重労働

◆島流し


あまりにも知識が貧困。




一人旅の頃はわざと下調べしないで行く、ひとりミステリーツアーも好きだったのですが。

家族で行くってのにそれもどうかと思いウィキってみたところわかったのが、


◆たらい舟

◆金山の重労働

◆島流し 天皇や日蓮さんなど。



うーんなんだか暗いイメージ。

そんなわけで、北の島の爽やかさも南の島の華やかさも無い(と勝手に思い込んでいる)島へ

船に乗って行ってみました。


お盆時だというのに、船は空いてました。



実際に生で見た島は・・・・・


                             つづく。