僕はツーリングに行った先で写真を撮るのが好きなのですが、
このところツーリングそのものを楽しんで(それはそれで満足しているのですが)
あまり撮影をしてませんでした。
以前は雑誌に投稿したりもしたのですけど最近めっきり送ってません。
それでも年に1~2枚は納得のいく画を撮りたいと思いますので、
まず夏までに1枚を目標として
(数うちゃ当たる式素人打法で)
パシャパシャやるつもりです。
(センスや技術で撮る腕がないので・・)
前回書いた様にカメラを気にしているのも、
撮ろうという最近の気持ちの現れなのです。
ちなみにここ数年に購入した機材(20D・30D・IXI800is)などは、
ラッキーなことにその投稿で戴いた商品の転売でペイできてました。
願わくば新機材の足しになるような画を撮りたいものです・・。
このブログの副題としてカメラの話と書いてますしね。
そのうちホームページに写真のコーナーを作ろうと計画してますが、
それまではここで気にいっている過去の写真を載せていきたいと思います。
まずは去年の夏の向日葵の写真。

奥行きを強調するため、悩みつつもトリミングしたのが下の写真です(20D)

バイクが停まって見えてしまってるのが少々不満点です。
【ランキング参加中!】